里帰り前に購入していた、あこがれのコーングリッツ♪

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++


念願かなって、作りましたよ!

++ちょっとこんがり汗++
みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

イングリッシュマフィ~ン好き

思わず字を大きくしちゃうくらいにウキウキ♪
サンドで食べるので、あらかじめ生地を2つにわけて、

押しつぶすようにして型の中に入れて成型をしてみました。

++ベーコン&流れ出ない程度の半熟目玉焼き、南瓜サラダ++
みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

旦那君も気に入ってくれて、明日のお弁当用のパンもこれがいいと言ってくれました♪
ひゃっほいがんばろー!


イングリッシュマフィンって、イングリッシュっていうくらいだからイギリスのもの??という話に。

2週間のホームステイ中、1回も見なかったなぁ・・・

++こちらはpommierさんの黒糖とイチヂクのマフィン++
みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

クリックがレシピブログのランキング投票になります。

                  とっても幸せな気持ちになりますのでよろしければクリックをお願いします^^


■5月21日夕飯メニュー

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

食事鯖のココナッツミルクカレー

具材を炒めてカレー粉を加え炒め、

そこにココナッツミルクの粉末・水・ナンプラーを入れてできあがり。

短時間でできて、簡単。

こういうカレーは茄子が必須ですね!グリーンカレーといい。

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

鯖の味が強いので、カレーやココナッツミルクの風味にまけず主張してくれて

とても美味しかった~思いつきでやったけど、お気に入りレシピに追加ですな。

食事スパム入りの洋風かぶらむし
COOKPADさんにスパムをいただき、新しいレシピ開発をせねばならずに作ってみた一品。

かなりの、ちゃれんじんぐ。

蕪をくりぬいて、すりおろした中身+スパム+片栗粉+塩を詰めてコンソメで煮てみました

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

スパムは味が溶け出て、存在感なし。

食感のアクセントにキノコをいれた方がよさそうです。

可もなく、不可もなく。

食事大学ごぼう
カリカリに揚げた牛蒡を、大学芋とおなじように甘辛く煮絡めて胡麻を振りました。

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

食事オニオンスライス
毎日バリバリいただいています。新玉ねぎってこんなに美味しかったんだー・・・

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++


スパイスブログ認定スパイス大使  
スパイスブログ認定スパイス大使  応援お願いします(クリックしてください^^)

2012年度と書いてありますが、2013年もやらせていただいていますてへ