6日祝日の、旦那君の朝ごはん
みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

チョコスコーンは、西友に入っているパン屋さんのもの。旦那君チョイス。

なかなか美味しかったですよ♪

キウイは国産!産直所で発見し、嬉しくて(旦那君が)買っちゃいました


昼ごはんは、2日連続でつけスパ。

++牛蒡チップスつき++
みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

このつけスパはモニターで日清食品産のものをいただいたのですが予想に反して美味しかったです♪


この日は、前日に産直所で買ってきた野菜の苗を植えました

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

私の趣味の家庭菜園スペース♪

旦那君にお付き合いいただいて、一緒に植え付け嬉しい

さぁ、やるぞ!と思ったら、あーちゃん赤ちゃんがぐずり始めたので結局旦那君ひとりでやるハメに・・・

++なんだか背中に哀愁を感じる。。。++
みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

気付いたら、芝生に生えた雑草まで抜いてくれていました
みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

御免ね~u-n*


お庭のブルーベリーは可愛いお花をつけています♪

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

桃は、実ができてる!

でも、桃栗3年~と言うから、この実は美味しくないんだろうな~

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++


スコップがなかったので旦那君が買ってきてくれたのですが、

ついでに洗濯ネットも買ってきてくれました。

子どもたち用にと・・・

++苺柄++
みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

ぶはー!!!!!
柄ものなんて絶対に選ばない旦那君が、まさかの苺柄!!!!

クールな顔して苺をチョイスしたかと思うと、笑っちゃうわーあはは←ヒドイ

もうすでに子どもにメロメロな旦那君(!?)に微笑ましく嬉しくなりましたニコ

クリックがレシピブログのランキング投票になります。

                  とっても幸せな気持ちになりますのでよろしければクリックをお願いします^^

■5月6日夕飯メニュー

今日はえんちゃんをだっこ紐で抱えながらの料理。

さすがに揚げ物のときは旦那君にあずけました。

えんちゃんの美しい白肌にヤケドなんておわせたらいけないからね。

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

食事コロッケ(ノーマル、カレー)

5月6日はコロッケの日なんですって~
カレー味は、自分で調合したスパイスを使用。

使えるのが嬉しくて調子に乗って入れ過ぎてしまい、辛い辛いコロッケになってしまいました・・・

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

食事酢鶏
手羽元と大根・人参を、お酢・味醂・醤油で煮たもの。

圧力鍋で一気に調理!
お酢の力でお肉はホロホロ、軟骨も美味しく食べられます

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++


食事豆腐の味噌漬け・若布
豆腐は、モニターでもらったはちみつ味噌に一晩つけてみました。
若布は、葱と一緒に炒めたもの。この食べ方にハマってます。ワカメサイコー!葱との相性サイコー!

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++


スパイスブログ認定スパイス大使  
スパイスブログ認定スパイス大使  応援お願いします(クリックしてください^^)

2012年度と書いてありますが、2013年もやらせていただいていますてへ