5月3日、滋賀に帰る前日に、クロネコさんの単身パックでお引っ越し。

私のひな人形も一緒に滋賀に行きました。


最後の沐浴はりんパパ・ママにお願いしたので、旦那君は特にやることなし

しいて言えば、お馬さんのレース馬の予想をあてること。

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

結果、惨敗ガーン

最近さっぱりダメな旦那君なのです。

クリックがレシピブログのランキング投票になります。

                  とっても幸せな気持ちになりますのでよろしければクリックをお願いします^^


■5月3日夕飯メニュー

この日はりんパパと旦那君の合同誕生日会バースデーケーキ

アーンド

双子のお別れ会~(といっても二人は食べられないけどあはは

最後もやっぱり授乳しながらの食事になっちゃいました赤ちゃん

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

食事ステーキ
ソースはバルサミコ酢ベース

おしゃれにお皿に敷いてありましたが、私のお肉の並べ方がわるくて

ゴチャっとした盛りつけになっちゃった~

旦那君がバグバグ食べていたので美味しかったのでしょう嬉しい

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++


食事お刺身(中トロ・鰹のたたき)
ステーキが食べられない(自主規制)ぶん、お刺身をバグバグいただきました!
最初はカツオもわさびでいただきましたが、

やっぱり生姜でしょ!ということでお母さんにすってもらいました(ゴメンネ)

皮の香ばしさとワサビは合わないぜ♪

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

食事玉子豆腐
家で作れるんだ!と旦那君ビックリ。

(私、結婚してすぐのころに作ったよ~泣
美味しくてお代わりしてました

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

食事蓮根と海老のしんじょう
海老入りのもちもち蓮根団子といったとでしょうか♪

出汁がかかっています。美味しい♪

リクエストしたそら豆もありましたが、真空パックのものだったので風味や食感がイマイチ。残念。

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

食事新玉ねぎのサラダ
アボカドとスモークサーモンつき。
新玉ねぎは美味しいけど、アボカドにはかなわないわ~

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

旦那君とパパにはケーキつき

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

暫くは実家のこんな美味しい食事が食べられないのは寂しいなぁ・・・

スパイスブログ認定スパイス大使  
スパイスブログ認定スパイス大使  応援お願いします(クリックしてください^^)

2012年度って書いてありますが、2013年もやってますてへ