2日に中学校バレー部時代の友達・Aが、子どもを連れて遊びに来てくれました!
Aのベイビー・N君は我が家の双子チェリーredの1カ月先輩で、もうガラガラをもてちゃうカッコイイ男の子erc


だっこさせてもらうと、体がなんだかかたいうさぎ
こんなに小さいうちから、男の子と女の子って肉付きが違うんだ~


3人とも機嫌がいいうちにさっそく記念撮影。
両手に花なN君あはは

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++


コラコラあーちゃん赤ちゃん、パンチしてはなりませぬぎゃー!!

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

こんな風に両脇でジタバタされてもにっこにこなN君。
その愛想のよさに、メロメロ~好き癒される~

Aからはお土産をいただいちゃいました
オーボウルという、オススメのおもちゃだそうです。

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

         
素材がとっても柔らかいのでぶつかっても痛くないし、

骨格が細いので月齢が低くても手に引っ掛かって持てます。


さっそくえんちゃん赤ちゃんに持たせてみたら、掴んだ!!
母はそれだけで感動~ほろり
Aちゃん、素敵なお土産を有難うね~また夏休みに遊ぼうね♪


滋賀に帰る前に、自分用に買った食材を使い切ろう大作戦(?)決行!ということで作ったあんぱん。

小豆と強力粉を使い切りました。

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

これは適当に作ってヒットだったあんかけうどん。

鰹出汁で葱としらすを煮て、おろししょうがで風味付け。

片栗粉でとろみをつけてから溶き卵をIN

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

また作ろうと思っていたけど、結局この1回で滋賀に帰宅と相成りました。

クリックがレシピブログのランキング投票になります。

                  とっても幸せな気持ちになりますのでよろしければクリックをお願いします^^


■5月2日夕飯メニュー

食事煮魚

この日は鰆。

煮魚で食べても美味しいんだ!知らなかった~

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

食事魚赤海老の塩麹焼き

頭(味噌が入っている部分)も美味しく頂きました♪

つけあわせは蕪の葉とシメジの炊いたん。

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

食事牛肉のしぐれ煮

メインは牛肉です。野菜じゃありません(笑)
私の分はお肉が小盛りですが、この量も食べずに残しました。乳腺炎をおそれてです。

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

夕飯に食べないようにしているだけで、朝食・昼食でいただいてますよ~

赤海老ものこしちゃいました。こちらはなんとなく。
その代わりででーんとおっきいお好み焼きをバクバク♪

はわ~野菜たっぷり食べられて幸せ~

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

スパイスブログ認定スパイス大使  
スパイスブログ認定スパイス大使  応援お願いします(クリックしてください^^)

よく見たら、2012年度って書いてある・・・2013年もやってます。