ブロ友さんに、旦那さまの低糖質ダイエットに励んでいらっしゃる方がいます。(ブログ

その方のブログで知った、こんにゃく麺。
最近太ってきたので、昼食用に買ってみました。

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++


開けてみてビックリ。

色が黄色くて、見た目は冷やし中華の麺にそっくり!

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

食感は、白滝よりも噛みごたえがあります。

臭みもなくて、のどごしもいいし、意外に美味しい嬉しい気に入りました!

明日のお散歩withベビsふたご座の目的は、こんにゃく麺の買い出しに決定!

クリックがレシピブログのランキング投票になります。

                  とっても幸せな気持ちになりますのでよろしければクリックをお願いします^^

■4月25日夕飯メニュー


みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++


食事牡蠣のバルサミコ炒め

イタリアンの巨匠・落合務さんが紹介されていたお料理。
うーん、バルサミコの酸味が牡蠣の臭みを強調して、後味がイマイチ

オイスターソースで炒めた方が好きだな。

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

食事魚久さんの粕漬け

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

食事豚の生姜焼き
今日もお肉はちょっとだけ。

付け合わせの野菜の、新玉葱の甘みに感動~

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

食事大根の塩昆布煮
味付けに、塩昆布を使っています。

塩昆布も煮込むとこんなに抹茶色になるんだ~

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

スパイスブログ認定スパイス大使  
スパイスブログ認定スパイス大使  応援お願いします(クリックしてください^^)