みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

1つ前のブログに書いたように、GWに滋賀に帰ります。

その前に強力粉を使いきらねばと、パンを作りました。

1つだけ、クープ(とはいえないな、切れ目)を入れて、ラムレーズン・砂糖・シナモンを挿んで焼きました。

++りんママが半分試食~++
みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

双子の育児をしながらやっているので、捏ねが不十分だったのですが

まぁ、食べられるものに仕上がりました。

ちなみにレシピはこちらのものを参考にさせていただきました~

Cpicon シナモンシュガーバターラム・レーズンパン by ゆぅたんく

クリックがレシピブログのランキング投票になります。

                  とっても幸せな気持ちになりますのでよろしければクリックをお願いします^^



■4月24日夕飯メニュー

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++  

食事筍ごはん

今年最後の筍ごはんかな~関西は暖かくなるのが遅いから、まだ筍があるかな??

シンプルに、筍と油揚げです。

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

食事鶏肉の五香粉揚げ、かぼちゃサラダ
五香粉の香りが食欲をそそります♪
GABANのものより李錦記のものの方が好きです

(ハウスさんのスパイス大使をさせてもらっているのに!)

シナモンが強いのかなぁ~

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

食事ブリの照り焼き

前日に3種類の変わった味付けをした照り焼きを食べましたが

やっぱりスタンダードな味付けが一番美味しいということで落ち着きました。

片栗粉をまぶしてあるので、パサパサ感が減って美味しいです♪

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

食事すき煮
写真のすき煮は私の分なので、牛肉がほとんどありません。

両親の分には、立派な牛肉がどどーんと乗ってましたよ♪

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

スパイスブログ認定スパイス大使  
スパイスブログ認定スパイス大使  応援お願いします(クリックしてください^^)