連続で胡瓜を使ったレシピです!

今回はりんままではなく、自分で作りましたよ!←当たり前だ~偉そうに言うな~!!手ネコ怒
日本人にとって胡瓜は生食のイメージが強いですが、炒め物も美味しくいただけるんですよ♪


みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++
春きゅうりの料理レシピ
春きゅうりの料理レシピ

■材料■1人分

 わかめ(生タイプ、小) 1袋、 きゅうり 1/2本、 葱 1/2本、 卵 1個、 胡麻油 適量

 A(みりん 大さじ1、 オイスターソース 小さじ1、 醤油・塩コショウ 適量)

 お好みで・・・白胡麻、カニカマ


■作り方■

1.わかめは一口大に切ります。胡瓜は1/4長に切り、細切りにします。葱は胡瓜と同じ長さに細切りにします。

2.フライパンに胡麻油を入れて葱とわかめを入れていためます。

3.葱がしんなりしたら胡瓜を入れ、油となじませます。

4.Aで味付けをしたら溶き卵を加えて炒り卵が出来たら完成


胡麻油と炒めた胡瓜の相性がいいです!

ご飯に乗っけて食べてもまた美味しいですよ♪


スパイスブログ認定スパイス大使  
スパイスブログ認定スパイス大使  応援お願いします(クリックしてください^^)