土曜日は、大学のサークルの後輩が双子チェリーredに会いに来てくれました

子ども大好きな後輩ちゃん。だっこにミルクやりに沢山相手をしてくれました

外面よし子さんな2人。もちろん、いい子にしていました・・・

そりゃ、いい子にしてくれてほっとはするけどさ、お母さんに対してもいい子になってほしいわ。。。
お父さん・おじいちゃん・おばあちゃん・おじちゃん含めて、

お母さんに対して一番反抗的(というか嫌がる=なついてない?)ってどういうことだか汗

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++


後輩と楽しくトークして、気持ちも復活!

またお話しようね~がんばろー!


こちらは、お兄ちゃんのお土産。
藤田屋さんの大あんまき

++左から抹茶、栗、白++
みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

抹茶→白あんに抹茶を加えた、見た目もきれいな餡です。
さっぱりとした味わいながら、抹茶の香りと風味が効いています。※本店限定商品

栗→黒餡の中に、たっぷりの栗を混ぜ込みました。

    栗の風味をしっかり感じていただけるよう仕上げています。※本店限定商品
白→いんげん豆の一種である手亡豆(てぼうまめ)を口どけの良いこし餡にしました(HPより)

我が家では栗が一番人気でしたが、私は抹茶がお好みでした。

めちゃめちゃ抹茶のお味が濃いの!

またよろしくね、おにいちゃんあはは

クリックがレシピブログのランキング投票になります。

                  とっても幸せな気持ちになりますのでよろしければクリックをお願いします^^


■4月13日夕飯メニュー

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

この日は手巻きずし!

美味しいお刺身満載で幸せ~

出汁巻き卵も出汁たっぷり。

あぁ、こんな美味しい出汁巻き卵が作れるようになりたい。。。

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

他にも筍の木の芽和えや

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

チンジャオロースもありました
みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

でも、美味しいお刺身の前じゃかすんじゃうよねー


スパイスブログ認定スパイス大使  
スパイスブログ認定スパイス大使  応援お願いします(クリックしてください^^)