スパイス大使のモニターの季節でっす

今回は、スパイスは、オレガノ・バジル・タイムを使って、「春は陽気に♪おうちでお手軽イタリアン」。


今回は使いやすいバジルを使って、

春のピクニックにぴったりなサンドを作りました。

使ったのはイングリッシュマフィン。

イタリアンがお題なのにイングリッシュを使うとは・・・怒られないかな・・・ドキドキあへへ

そんならパニーニとか使えってね。でも売ってないし売ってても高いし・・・主婦感覚ですみません

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++



イタリアンの料理レシピ
イタリアンの料理レシピ

■材料■(1個分)

 イングリッシュマフィン 1こ、冷凍南瓜 2個、マヨネーズ 大さじ1、ヨーグルト 小さじ1、

 GABANバジル ふたふり、塩コショウ 適量、レタス 1枚

■作り方■

1.イングリッシュマフィンを横半分に開き、トースターで焼きます

2.冷凍南瓜をチンしたら塩コショウを軽く振り、潰し混ぜます

3.マヨネーズ・ヨーグルト・GABANバジルを加えてまぜます。

4.1のイングリッシュマフィンにレタスと3をはさんだら完成!


南瓜だけの具なので、普通なら途中で飽きてしまいますが、

バジルの爽やかな風味があるので美味しく最後まで食べられます!
お好みで、キュウリやトマトもはさんでください♪


スパイスブログ認定スパイス大使  
スパイスブログ認定スパイス大使  応援お願いします(クリックしてください^^)