あーちゃん赤ちゃんはお腹にいるとき逆子でした(上の方に頭があった)

そして、助産師さんが驚くほど随分上の方まできてグイグイと胃を押してきました。

今、そうなっていた理由がよくわかります。

なぜなら、そりかえりが大好きなんです

++名古屋のしゃちほこ++
みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

あぁ、こうやって胃を押してくれてたわけだ・・・

名古屋に住む兄が認める(?)、シャチホコ城並みのそりかえり。
こりゃ、双子を名古屋城にかざりに行こうかね

++スーパーマンの格好で飛んでいくぞ~++
みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

クリックがレシピブログのランキング投票になります。

                  とっても幸せな気持ちになりますのでよろしければクリックをお願いします^^

■4月7日夕飯メニュー

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

食事筍の炊き込みご飯
筍・人参・エリンギ・豚肉・コーンをお出汁で煮て、

その煮汁でご飯を炊いて、最後に具と和えてできあがり!

筍ってそんなに味が強くないのに、炊き込みご飯では抜群の存在感をしめしますよね~♪

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

食事魚の煮つけ

エイヒレみたいなお魚の煮つけです。

乳腺炎のときは、白身魚がいいそうですよ~

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

食事お刺身(中トロ、鯛)

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++


食事ひじきの白和え
ひじきは芽ひじきなので、太くてしっかりとした存在感でした。

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

食事出汁巻き卵
この日は強風が凄かったです。

その強風にあおられ、自転車が倒れて卵が割れてしまった~
割れた5個の卵で出来上がったのがコレ。美味しかったので、風に感謝感謝あはは

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++


食事蕪の千枚漬風

塩昆布と一緒に、砂糖+塩+お酢につけた簡単漬け物です。

簡単だけど美味しいです★

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

スパイスブログ認定スパイス大使  
スパイスブログ認定スパイス大使  応援お願いします(クリックしてください^^)