中学時代からの親友Zちゃんは、現在1カ月の子どものママ

どうやらお疲れがたまっている様子。

今はお母さんが手伝ってくれているけど、そろそろ帰ってしまうので危機感を抱いているみたい。

おかあさんは昼も夜も乳母のように甲斐甲斐しくお手伝いしてくれるんですって。

私は、夜中は眠気で他人に気を配る余裕がなくなるため、

お手伝いして欲しいと思わないので、人それぞれだなぁ~と思いました。

そりゃ夜も手伝ってもらえたら体は楽だろうけど、

私にとっては精神的に負担だな~自分のペースで色々やりたい。

なので、旦那君が実家に来る時は、実は少し憂鬱だったりするあははマル秘


とはいうものの、体は疲れ切っているようで

軽くなった乳腺炎がまた復活しつつあります。

搾乳せねば!食生活も見直さなきゃか!?

ということで、入院中の食事をみてみましょー



みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++  みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++


みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++  みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++  みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++


みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++  みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++


みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++  みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++


みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++  みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++


みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++  みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++
 
みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++  みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++
 みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++  みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++
 みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++  みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++
 みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++  みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++


この日は納豆に大興奮でした。やっぱり納豆は心の友だ
みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++  みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++


みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++  みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++


みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++  みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++


みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++  

私は出産後に妊婦高血圧症候群になったため、減塩食でした。

だから工夫がいっぱい。

チキンカツサンドは、タンドリーチキン。香辛料を使うことで塩分減

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

桜エビをおひたしに加えてうま味成分をアップすることで減塩

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

面白かったのは、白和えにプロセスチーズが入っていたこと!

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

わかめの和えものにモヤシがはいっていたのも、びっくり。

食感があるものをプラスすることで満腹感をアップさせてるんだろうな~
これは意外に美味しかったので、我が家のメニューに加えようと思いました

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++