今更ですが、旦那君に3月14日はホワイトデーだったんだよと言ってみました。

お返しを貰っていなかったのです。

一寸固まった顔をした後、前回来た時くれたお土産がそれだと。

うそつけ~職場のおばさま方への内祝いついでに我が家分を買ってきただけじゃん!!!!

わたしゃ出産すぐ後のバレンタインだからとあらかじめ用意して、入院の日に渡したのに。。。

旦那君といい、りんパパといい・・・はぁ今年のホワイトデーはイケてないわー

でも、結婚記念日に薔薇を贈ってくれるような旦那さまだし、

出張続きで用意できなかっただけだよね!うん、そうだ(と自分に言い聞かせる)


そんな旦那君がきた金曜日、りんママとりんパパはディナーデートでした。

りんママのお土産。
清閑院の和菓子

++彩の翠++
みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

かのこ豆をちりばめた香り良い抹茶の浮島に小豆風味の浮島を重ね、

彩りあざやかな模様をほどこしました。
抹茶の浮島は松葉を、小豆風味の浮島は松の幹をあらわし松の色合いを表現しました。
天面の模様をほどこすことで、さらに彩りを添えた華やかな和菓子です(HPより)

わっほい♪大好きな浮島!!!

抹茶生地が、草って感じで爽やか。

日本橋屋さんのものよりずっしり&甘かったです。


こちらはむしやしない処 仁々木さんのわらびもち。
むしやしないとは、「むしや しない」かと思ったら、「むし やしない」だそうです

腹の虫を養う(小腹を満たす)ってことだそうな。

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

砂糖水っぽい甘さで、あまり好みじゃなかったです。

そうそう、ベネッセさんからいただきました。
名前入りの絵本!

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

子どもの名前を随所に入れた絵本なんです。可愛い~

読み聞かせてあげるのが楽しみ♪

クリックがレシピブログのランキング投票になります。

                  とっても幸せな気持ちになりますのでよろしければクリックをお願いします^^

■3月30日夕飯メニュー

この日はお兄ちゃんも実家に来たのですき焼き!

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++


お肉は国産の黒毛和牛!
私にとってはお高い買い物だけど

りんままにとっては「やめてーそんな安いお肉撮らないで!」だそうな。
わお・・・りっちまん・・・

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

ワカサギの南蛮漬けに
みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++


筍の木の芽和え

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

春になったんだなぁ~

スパイスブログ認定スパイス大使  
スパイスブログ認定スパイス大使  応援お願いします(クリックしてください^^)