スパイス大使の活動も、細々ながらしています。

今は夕飯はりんママに完全におまかせで、自分で作るのは朝昼御飯だけ。

なので、今回のテーマは有り難いです↓


手早くおいしい朝ごはんのかんたんヒント&レシピ
簡単朝食の料理レシピ
簡単朝食の料理レシピ

手早いかは謎ですが(え!?ダメじゃない!?え!!!)、栄養価の高い南瓜を使った、

朝のスタートにぴったりなうどんを作りました♪

コック胡麻がポイント☆パンプキンうどんコック
みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

■材料(1人分)

 冷凍うどん 1人前、南瓜 1/8個、玉葱 1/4個、ハム 2枚

 白胡麻ペースト 小さじ2、牛乳 大さじ1、こぶ茶 小さじ1、GABAN パセリ お好みで


■作り方

1.南瓜はチンして柔らかくします。皮は今回は使いません(炒め物にでも使ってくださいね)

2.玉ねぎは薄切りにし、バターで炒めます。

3.2に1と水をひたひたになるまで入れて、玉葱が透き通るまで煮ます。

4.3をフードプロセッサーにかけたら胡麻ペースト・牛乳・こぶ茶・塩コショウで味付けをします

5.4に冷凍うどん(解凍済)とハムを入れて全体にからんだらお皿に盛り、最後にパセりをふったら出来上がり!

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

胡麻ペーストのコクと南瓜がナイスコンビです。

黄色に緑のパセリが加わると色鮮やかで、食欲がわきますね☆

スパイスブログ認定スパイス大使  
スパイスブログ認定スパイス大使  応援お願いします(クリックしてください^^)