土曜日は、旦那君と赤ちゃんえんちゃん・赤ちゃんあーちゃんと4人で揃って

初めての家族でのお出かけ好き家族だってー家族だってー!!
行先は旦那君の実家。

みなさんに可愛がっていただけて、超~~~~~~~~~美味しい鰻もいただいて、幸せでした♪

(乳腺炎だというのに脂満載の鰻を食べてしまったー)


お義父さんから、お土産をいただきました。

その一部をご紹介。


日本橋屋さんの和菓子です。

++上野夜桜++
みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

美しくも儚い桜の花びらを淡雪羹 でつり、錦玉に閉じ込めて滑らかな小豆羊羹に重ねました(HPより)

似たようなお菓子が鶴屋吉信さんでも販売されていて、それと同じかなぁ~と思っていたのですが、

そちらより好みでした!ほどよいねっとり~。

鶴屋吉信さんは粒あん、日本橋屋さんはこしあんです。

++紀尾井坂++
みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

色合いやわらかな桜風味の二層の浮島に、桜花を添えてしっとりと蒸し上げました。(HPより)


これー大好き~~~~~~~~~~好き
浮島です。上に桜が乗っているのが嬉しい!

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

リーフレットに、上智大学が尾張徳川家の屋敷跡地だったことが書いてあってびっくり。
6年間通っていたのに知らなかったばい・・・

クリックがレシピブログのランキング投票になります。

                  とっても幸せな気持ちになりますのでよろしければクリックをお願いします^^


■3月24日夕飯メニュー

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++


食事豆腐の中華あんかけ
もやし・椎茸・人参・ハム・いんげんを豆腐と煮込んで片栗粉でとろみをつけています。

味付けはお酢が入っていてさっぱり☆

お野菜がたっぷりとれていいです♪

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

食事お刺身(赤海老、ホタテ、イカ)

赤海老、相変わらずお安いのに甘くてプリプリで大ぶりで美味しいー!!!

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

有頭海老だったので、頭の部分を使って・・・


食事赤海老の味噌汁
ウマー!!!

焼いた海老の頭で出汁をとったお味噌汁です!

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

食事とろろ
ちょっと醤油が入りすぎたので、茶色いです

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

食事さつま揚げ
妊娠後から、練り物ラブ度がぐぐんと急上昇。

シンプルに焼いたものを食べるのが好きです♪

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++




スパイスブログ認定スパイス大使  
スパイスブログ認定スパイス大使  応援お願いします(クリックしてください^^)