授乳中のあーちゃん
++手足ぶら~ん++
みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

普通、もっとおっぱいにしがみつく感じの体勢とるものでは??

手足の力を抜いて、口だけ動かしてる・・・なんと怠け者な・・・ぶーぷぷぷ

今週の金曜日も、旦那君が遊びに来ました。

夕飯は我が家で。


食事ビーフストロガノフ

ごはん1.5膳分はあったのに、このあとおかわりをしていましたうさぎ

わー。。。いくら美味しいからって・・・

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++


食事牡蠣と蓮根のオイスター炒め

前日、カキフライにした牡蠣。

まだまだたっぷりあったので、蓮根とブロッコリーと炒めてあります。
ご飯に合うおかずで、ビーフストロガノフの日にはもったいないおかずです!

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

あとは、焼きとりがありました。これまたご飯に合う・・・

この日の双子チェリーredはご機嫌ナナメ。

夜中、ずーっと2人で泣いていました。。。

旦那君と私、それぞれ1人ずつ担当して、寝かしつけにてんやわんや。

大人2人は眠くて眠くて、ギリギリのところであやしていました。

旦那君が「これは大変だわ・・・」とボソリ。
育児の大変さを理解してくれて、結果オーライかな?


翌日の朝食は、旦那君がお土産に買ってきてくれたバックハウスイリエのクリームパン

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

あー美味しすぎる。。。身にしみるわ~


朝食といえば、スパイ大使のお仕事ですな。コレ↓


手早くおいしい朝ごはんのかんたんヒント&レシピ
簡単朝食の料理レシピ
簡単朝食の料理レシピ

「かんたん」ということで、レシピと呼べないレシピを紹介。


燻製塩でコクアップ! 燻製納豆
みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

■材料■

 納豆 1パック、卵黄 1個分、味付け塩コショー・燻製風味 お好みで


■作り方■

 全部混ぜるだけ!あはは


燻製塩と納豆は香りの質が似ているので、納豆にコクがでます。

あっさりしているのに食べ応えがアップして、添付の出汁を使うのとはまた違う納豆の美味しさが楽しめます