小さいころから大好きな、千草の和菓子嬉しい


こちらはうぐいすもち

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

プルプル食感の皮の中にたっぷりのこしあん

甘さがさっぱりしているので、これだけあんこが入っていても清涼感があります

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++


こちらは季節限定の苺大福。

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++


買っておいてなんですが、私、苺大福好きじゃないんですよね~汗
苺のみずみずしさと餡子は合わないブーブー

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

と、思っていたけどこれは美味しい!!!私の中で苺大福革命がおきました爆発ドッカーン←?

さらりとしたあんこと苺のみずみずしさが良い具合にからんでます

苺が甘すぎず、あんことのバランスがいいからかな?


りんパパのお土産
清閑院の春満開

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

野に舞う蝶と色とりどりの草花、満開に咲く桜の花―。

うぐいす豆を入れた抹茶風味の浮島に、

ほんのり桜の味わいに仕上げた色とりどりの黄身しぐれをのせ、

春の野に咲く花や、そこに舞う蝶を羊羹や練切であらわしました(同封のリーフレットより)

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

これこれ!もう大好きなんです!!!

浮島(白あんのはいったスポンジのようなもの)も黄身しぐれも好きな私のハートど真ん中!

年中食べたいくらい!

見た目がきれいなのもいいですよね~

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

浮島に入っている鶯豆の風味もよく効いているし、
浮島と黄身しぐれの間に入っている桜あんも主張しすぎずいいバランス♪

販売が4月中旬までだそうです。

今シーズンもう1回は食べたいな~あはは(おねだり)←まだ食べきってないのに!

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

クリックがレシピブログのランキング投票になります。

                  とっても幸せな気持ちになりますのでよろしければクリックをお願いします^^


■3月6日夕飯メニュー

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

食事セロリと烏賊の薬膳カレー

はなまるマーケットで紹介されていたレシピ で作りました

具がセロリとイカだけで味気ないかと思ったら、想像以上に美味しい!

あっさりしているので一味物足りない感じですが、体によさそう

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++


食事鶏そぼろ入りオムレツ、帆立とブロッコリーの炒め物、椎茸のバター炒め

甘辛い鶏そぼろを混ぜたオムレツ!食べ応え十分☆
シンプルにバターで炒めただけの椎茸は味わい深くて美味しい~

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++


食事さらし玉葱のサラダ

あまくて美味しい春玉葱♪

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++