病院にいるころからおむつはパンパースを使っています。

色々試してみようと、ムーニーを使ってみたら・・・


おむつがずれて赤ちゃんあーちゃんのうんちう○ちうんちが漏れたー!!!

夜中の3時に肌着にツーウェイオールに、布団の上においたシートにシーツまで、手洗いしてましたよ・・・よよよ泣

低体重児の2人には新生児サイズのおむつでは大きすぎるので、

普通の人よりきつくしめないといけないのです。

ムーニーはマジックテープの接着が弱いために、

寝転がっているうちにテープがじょじょにずれていき、胴周りがカパカパになり

おむつがずれて漏れてしまったようです。


気持ち悪かっただろうな、ゴメンネ


コアラのマーチを抱える赤ちゃんえんちゃんの図。

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

大事そうに抱えているように見えますが、無理やり持たせています。

実は、泣いている途中です・・・

クリックがレシピブログのランキング投票になります。

                  とっても幸せな気持ちになりますのでよろしければクリックをお願いします^^

■3月4日夕飯メニュー
3月4日は「円」の日だそうです(明治政府が円貨の制度を定めたため)

えんちゃんの日あはは

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++


食事鰤のおろし煮

前回は大根おろしも一緒にフライパンに入れましたが、今回は別添え。

臭みの無い鰤だったので、タレに大根おろしが入ってなくても美味しかったです

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

食事赤海老の塩麹漬
赤海老はお安いのにボリュームもあって、美味しい!

食べると、中がちょっとトロリとしていて、たまらん食感です♪

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++


塩麹漬を焼いただけですが、一部、ガーリックで炒めてみました。

殻をむいたら、あまりガーリックの味がしませんでした・・・でも美味しい☆

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

食事焼きとり

りんパパのお土産です。
毎日ブログを読んでくれているので、

「鉄分が欲しい」という私の言葉を見て、買ってきてくれたんだと思います。
鉄分最高ー!!

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

食事蕪と高野豆腐の煮物
トロトロ蕪が美味しい!

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

蕪は立派な葉がついていました。
なので、我が家の定番のおかずも登場♪


食事蕪の葉と油揚げの炒め煮
蕪の葉のクセを存分に楽しめます♪

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

スパイスブログ認定スパイス大使  
スパイスブログ認定スパイス大使  応援お願いします(クリックしてください^^)


そうそう、料理は私ではなく、りんママが作ってくれています。

私がしてることは母乳の絞り出しと栄養摂取くらいですてへ