今日の朝食兼昼食は、またまた肉まん。

これは近くのサカガミというスーパーで購入したチルドの肉まん。

葱の味が強くて、なかなかのお気に入りです。

メーカー名は「菜真」?だっけかな??包装を捨ててしまったので、今度調べておきますu-n*

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

肉まんバカになっている私のために、りんパパが買ってきてくれた

聘珍楼の肉まん。野菜・肉まん・海鮮肉まんの3種入り。

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

今日はコチラをいただかず、
これまた大好きな月餅をいただきました好き

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

3種類ありましたが、胡桃月餅をチョイス。

++店名の主張が強いなぁ汗++
みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++


胡桃は意外に少し。1個に胡桃1つ分しか入ってない?くらい。

それでも美味しい~干しブドウ(棗?)のお味が濃くて、大満足でした♪

月餅って美味しいわぁ好き

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++


実はコチラも食べたのですが(食べすぎ!)、それはまた今度~

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

クリックがレシピブログのランキング投票になります。

                  とっても幸せな気持ちになりますのでよろしければクリックをお願いします^^


■2月2日夕飯メニュー
食事生ハムとキャベツのアンチョビパスタ

2人前にアンチョビを4枚使っていたのですが、アンチョビの味がせず。WHY???

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++
食事もやしのナムル

塩分は、醤油麹。
これはこれで美味しかったのですが、やっぱり鶏ガラスープの素で味付けしたほうが美味しいです

あとは、海苔はやっぱり韓国海苔が美味しい。

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

食事豚汁
ふふ、パスタとは全く合わない豚汁

私が食べたいと主張したために、こんなちぐはぐなメニューになってしまいました。

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++


わたしはこの豚汁にすいとんを入れてたべました。

我が家のすいとんは、小麦粉と水ではなく、小麦粉と卵で出来ています。
美味しいし健康にもいいでしょ★

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++
野菜がモリモリ食べれて、HAPPY~

スパイスブログ認定スパイス大使  
スパイスブログ認定スパイス大使  応援お願いします(クリックしてください^^)