新杵さんの苺大福をいただきました。
みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

大福は美味しいけど・・・

苺と大福大福の組み合わせはやっぱり合わないなぁと思いました。

あんこの甘さで苺がマズく感じるのよね。苺の酸味であんこの美味しさも消えるし。

そう言えば、みかん食べた後に飲む牛乳も変な味しますよね~


クリックがレシピブログのランキング投票になります。

                  とっても幸せな気持ちになりますのでよろしければクリックをお願いします^^


■1月31日夕飯メニュー

あっと言う間に1月が終わる~!!!

手術まであと少しだ。ひゃぁ~

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

食事高野豆腐の豚肉巻き

昨夜の味噌汁をこして、その汁でもどした高野豆腐を豚肉で巻き、

甘辛く味付けしてあります。
りんパパは、今まで食べた高野豆腐で一番美味しく感じる!と言っていました

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

こういう盛り付けかた(真ん中にお野菜をのせる)もオシャレなんだぁ~勉強になりますsao☆

食事ブリの醤油麹漬
私は塩分を気にして塩焼きにしてもらいました。
そしたら、ジューシーさが全く違いました!やっぱり麹のお肉を柔らかくする力はすごいです!

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

食事蕪と油揚げの煮物

蕪がトロットロに煮込まれていて、とっても美味しい!

小さい頃は蕪の美味しさが全く分からず、大根の煮物の方が好きでしたが
今は蕪の、加熱すると強くなるクセが好きです♪

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

スパイスブログ認定スパイス大使  
スパイスブログ認定スパイス大使  応援お願いします(クリックしてください^^)