浮腫みを指摘され、よく歩くようになって一時期改善したのですが、最近、再発(?)
手でぎゅっと握ると、このように跡が残ります

++凹が4つ~++
みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

こんな浮腫みは初めてなので、へっこんだままの足を見ているのは楽しいんですが、

体の状態としてはよくないのよね。

カリウムを含むリンゴに加え、小豆も毎日たべるようにしました

小豆は砂糖も塩もくわえず、そのまま。うーむ、餡子好きだけどこれはあまり美味しくないな~

++パンも焼いてます++
みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++


ウォーキングも適度にして、靴下も圧がかかるものにして、

おふろで足のマッサージもして、改善に励んでいます。

クリックがレシピブログのランキング投票になります。

                  とっても幸せな気持ちになりますのでよろしければクリックをお願いします^^

■12月19日夕飯メニュー

今日は私リクエストのおでん鍋ぱーちー!!

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

食事おでん鍋

むひょー!!!!練り物たっぷり~!!!!!どきゅーん

夏に体調を崩してから味覚が変わり、さつま揚げLOVEに拍車がかかっています。

前はハンペンが一番好きでしたが、今はさつま揚げがたまらなく好き~!

今回は餅入りとうずらの卵入りが最高でした★

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

大根も3日間煮込んであるので、味がしみしみ!もう美味しすぎじゃー!!!
ついつい箸がすすみ、2人分はいただいちゃいました♪


食事豚肉とピーマンの醤油麹炒
豚肉を醤油麹につけておき、ピーマンとマイタケと炒めただけ。

調味料は醤油麹だけとは思えないほど、味に奥行きもあれば、甘みもある。

醤油麹の威力に驚かされる毎日です。

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

食事春菊とシーチキンの和え物
減塩生活を送っている私のために、味付けは一切なし。
もともと、サラダにはドレッシングをかけないので、私はこれで満足♪

でも、りんパパはちょっと不満そうでした汗体のために、一緒に減塩生活しようね。

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

スパイスブログ認定スパイス大使  
スパイスブログ認定スパイス大使
 応援お願いします(クリックしてください^^)