La familleさんのシフォンケーキはこの2つを購入

++やさい、ドライフルーツ++
みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

ふわんふわんで美味しい~

やさいはトマト&レモンの味が強くて苦手だったけど、ドライフルーツはめっちゃ好みでした!
くるみも入っていて、香ばしさがプラスされて美味しい~今度作ってみよっと♪

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++


添加物を使わない努力をされているとのこと。

とっても素敵なお店です^^

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

クリックがレシピブログのランキング投票になります。

                  とっても幸せな気持ちになりますのでよろしければクリックをお願いします^^


■12月18日夕飯メニュー

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

食事白菜のクリーム煮

あさイチで紹介されていた、白菜のクリーム煮を作りました(レシピはこちら )。
アンチョビは入れませんでしたが、その分ベーコンがたっぷり。

ベーコンの塩味だけで十分美味しい!

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

白菜はとってもたんぱくなお野菜なので、コクがある生クリームが合いますね~

お野菜嫌いなりんパパも美味しいと言って食べていました♪


食事椎茸の肉詰め&焼椎茸

鶏挽肉の半分をそぼろにして(醤油とみりんで味付け)、

もう半分の鶏挽肉(生)・椎茸の軸・葱・人参とあわせて椎茸に詰めてトースターで焼いたもの。

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

しいたけが肉厚で立派だったので、1つは肉詰めにせずそのまま焼いていただきました。

椎茸は旨味たっぷりだから、レモンだけでも十分美味しい~!!!


食事魚久の粕漬け

うふふ、帰省して3回目かな?

飽きるどころか、どんどん好きになっていきます。美味しい~わ~

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

デザートは、りんパパが買ってきてくれた新杵さんの栗かのこと栗きんとん
みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

栗きんとんは、シナモン風味の薩摩芋ペーストに栗が1つゴロリ。
みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

栗かのこは、小豆と栗がゼリーに閉じ込められています。
みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++


どちらもとってもとっても甘かった~ちょっと苦手・。。。残念

スパイスブログ認定スパイス大使  
スパイスブログ認定スパイス大使
 応援お願いします(クリックしてください^^)