ベルメゾンさんのモニターで、リバティプリント・キッチン小物手作りキット をいただきました!

私が作ったのは鍋つかみ♪

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

ハート形がとっても可愛い~好き
実は裏面がひきつってたり、きったなぁ~いんですが、自分で作ったものなら許せますあはは自分に甘いワタシ


余り布を適当な寸法に切って、カトラリー入れを作ってみましたよん。

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++


入れ口を折れば、お弁当と一緒にもっていく箸入れに変身~!!!

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

適当&不器用な自分がこんなものを丁寧に作れるようになったと分かって、感動。

人間、変われる部分もあるものだ~

クリックがレシピブログのランキング投票になります。

                  とっても幸せな気持ちになりますのでよろしければクリックをお願いします^^


■12月3日夕飯メニュー
りんパパが買ってきてくれたお土産も加わって、品数いっぱい、豪華な食卓~!!!

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

食事牡蠣のオイスター炒め&赤海老の塩麹漬
みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

海老は前日の夕飯で出てきた、赤海老の塩麹漬です。

カリっと焼いてくれているので、殻も美味しいの!頭をバリバリいただいちゃいました。

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++


牡蠣は、オイスターソースとみりんで味付け。

ふっくら美味しい~牡蠣はやっぱり美味しい!!

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

食事牡蠣グラタン
牡蠣はもう1品! 牡蠣グラタン・・・「風」です。

カロリーオフのために、ホワイトソースではなく、豆腐を使っています♪

牡蠣の旨味があるので、豆腐でも十分美味しく食べられます♪

むしろ豆腐LOVEな私には、こっちの方があってるわん♪

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++


食事生麩田楽
これはりんパパのお土産です!
私の足のむくみ対策に、カリウムを多く含む大豆で出来た詰め合わせを買ってきてくれました。

生麩、大好きー!!!!男性はなんでこの美味しさが分からないかなぁ~

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

本当は湯葉で巻いた練り物と、豆腐しゅうまいもかってきてくれていたのですが、

写真に撮るのを忘れてしまいました泣御免よ、りんパパ!

梅の花の商品なのですが、レストランでいただくより美味しく感じましたあはは

大豆製品は美味しいなぁ~


食事ポークビーンズ
お野菜たっぷり、ポークビーンズ♪

圧力なべで作っているので、豚肉が柔らかくて美味しい!

トマトたっぷりで、お肌もキレイになりそう★

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++


食事大根と生ハムのサラダ

塩を振っておいた大根と生ハムを、レモンで和えた簡単サラダ
レモンをかけるだけでこんなに美味しくなるんだ!とびっくり。

これからはちょっとお高くてもレモンを買うようにしよう~

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++


食事大根の葉の佃煮
大根の葉と鰹節を炒めて、ジャコの佃煮をまぜたものです。
ジャコを入れるのはよくありますが、山椒の実が入った立派な佃煮を入れてしまうなんて、私にはできませんよ・・・贅沢・・・←貧乏性すぎ!!!

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++


お腹いっぱいで、りんパパが買ってきてくれた甘味までは行きつけませんでした。ちぇ。

スパイスブログ認定スパイス大使  
スパイスブログ認定スパイス大使
 応援お願いします(クリックしてください^^)