麻婆豆腐用の肉味噌があまったので、翌日はそれを使ってレタスチャーハンに。
みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

この日はお休みをいただいて、朝から大忙し!

役所に行ったり~役所の人が来たり~お友達のお家にいったり~

テンテコマイケル。

でも、新居で初めてのお洗濯ができたのが嬉しい♪

新居で、自分のお家のバルコニーで干せるってことが、こんなに嬉しいなんて!

腰を痛めているので、洗濯物をもって階段をあがるのは苦痛だけど、爽やか気持ちいぜ~!!!

本当は洗濯物はお庭に干す予定なのですが、現在、お庭は工事中。

来週までのお楽しみです。

クリックがレシピブログのランキング投票になります。

                  とっても幸せな気持ちになりますのでよろしければクリックをお願いします^^


■11月13日夕飯メニュー

この日が忙しいのは分かっていたので、前日に煮込み料理を用意しておきました~
みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

食事ロールキャベツ

合挽き肉には、ご飯をまぜています。

そうすると、トロトロのロールキャベツになるんです♪

前にTVで見てから、毎回そうしています。

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

食事鯖の塩焼き
前日に新しいキッチンで揚げ物デビューをしましたが、魚焼グリルは躊躇してしまい、

トースターで焼いちゃいました^^;
半年ほど家をあけると思うと、使って臭くしたくなかったんですよね~

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

食事蓮根いりポテトサラダ
普通のポテトサラダに、蓮根を入れました!
蓮根の食感がいい!この季節の定番にしよっかな♪

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

ちなみに私の夕飯は、

葱+蓮根+豚肉+ホワイトソースに粉チーズをかけてやいたもの。
美味しくて感動~

やっぱり蓮根は偉大です。美味しすぎる~!!!

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

スパイスブログ認定スパイス大使  
スパイスブログ認定スパイス大使
 応援お願いします(クリックしてください^^)