旦那君の朝食

++カレードリア++
みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

といっても、ホワイトソースはなし。ただまぜてほうれん草を追加してチーズのっけただけてへ

ヨーグルトは、小岩井乳業さんからいただいた、脂肪0のもの。

実は、脂肪0だけど、加糖してあるので、カロリーは高いです。

甘いヨーグルトはすすんで食べたくないので、旦那君へ献上。


次の日は、

++角煮まんとフレンチトーストwithマロンペースト&生クリーム++
みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++



マロンペーストは作っておいた栗の渋皮煮を潰して生クリームと混ぜました。
実はね、このフレンチトースト、こういう形のパンをつかったのではなく、半端パンをちぎってひとつにしたものなんです。

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

旦那君は「フワフワだねニコ」としか言っていなかったので、気がついていないはずあはは

クリックがレシピブログのランキング投票になります。

                  とっても幸せな気持ちになりますのでよろしければクリックをお願いします^^


■11月8日夕飯メニュー
引越しまであと少し!

冷凍庫の整理メニューよー!!!!

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

食事コロッケ2種(里芋コロッケ・南瓜チーズコロッケ)
大好きな里芋コロッケ~!!!!

里芋に、炒めた玉葱と豚挽き肉をいれるだけなのに、

もう、「なんでこんなに!?好き」というくらい美味しい~
私は揚げ物を控えたいので、耐熱皿に里芋→玉葱と挽肉を炒めたもの→チーズの順にのせて

トースターでやきましたが、これもまたウマウマ♪

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

南瓜コロッケの中にはチーズが入っています。

旦那君も里芋コロッケのほうがお気に召したご様子でした♪


食事パエリア
見た目が美しくないのはご勘弁。

具がモリモリすぎてね、キレイに並びきれなかったのよね(完全な言い訳)

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

具は、玉葱・ニンニク・鶏肉・エビ・イカ・マイタケ・万願寺唐辛子

この黄色は、実はサフランではなくウコンですてへ

サフランを引越し荷物の中に入れてしまったので、仕方がなく雰囲気をだすためにウコンを投入。

ウコンは味というより色づけのスパイスなので、ダイジョブ。

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

食事アボカドの明太マヨ和え
アボカドを明太子+マヨネーズであえただけの簡単サラダ。
レモン汁を絞るとさらに美味しそうです。

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

引越し時間が午後ちょい前から朝一に変わってしまったので、
食後に大慌てで引越し準備の続き!(開始時間:23時半)
そしたら・・・・

あぁああああ!!!!

年始になくした、私の結婚指輪が出てきたー!!!!
みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

急いではめて、第一声
「よかったー指輪入るよー。太ってない~」

(↑そこかい!「あってよかった」じゃないんかい!!)


年始にね、いつの間にか指から私の結婚指輪が消えていたんですわ。
慌てても仕方がない~いつか出てくるさ~引越しするときに出てくるさ~、なんて、
必死に探さずに、それはそれは悠長にかまえていたら
やっぱり出てきたわいにわとり


食器棚をどかしたら出てくる、とかではなく、
出てきた場所は、鍵を入れている箱。
え、私、毎日そこに鍵と腕時計を出し入れしてますけど。・。。

いかに必死に探していなかったかがバレてもた。たはは。

スパイスブログ認定スパイス大使  
スパイスブログ認定スパイス大使
 応援お願いします(クリックしてください^^)