朝食は
++あさりご飯を使ったおじや、うさぎさんのりんご++
みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

旦那君が健康診断の結果を持って帰ってきましたー

健診の時にヘルニア気味だと言われていましたが、病院に行く様子はなし。

まったくもー・

でも今回、文字で「腱に異常あり」!とかかれ

ようやく整形外科に行く気になったようです。

よかった、よかった。


クリックがレシピブログのランキング投票になります。

                  とっても幸せな気持ちになりますのでよろしければクリックをお願いします^^

■11月6日夕飯メニュー
今週末に引っ越しなので、冷凍庫の整理週間です~
肉魚を買う気はなかったのに、ついついスーパーで鰤を買ってしまったてへ

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

食事いんげんの豚肉巻き 生姜焼き風

塩麹につけておいた豚肉でインゲンをまきまき。

味付けは生姜焼きと同じく、すりおろし生姜・みりん・醤油・酒だけ☆

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

いんげんのシャキシャキ食感に、旦那君ビックリ!

いんげんってなかなか火が通らないものなんですね~


食事鰤のスパイス焼き

鰤を塩麹につけておき、

焼く前に、ハウスさんのスパイスクッキング<魚のハーブ焼き> というスパイスをまぶしました。

「タイムを中心に、ホワイトペパー、ローズマリーなど6種類」のハーブが入っています。

まぶして焼くだけで立派な料理になる、このスパイスクッキングシリーズは優秀ですな♪

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

漬け合わせは蕪をオリーブオイルで焼いて、

これまたハウスさんのハウス「香りソルト」<4種のペパーミックス>をかけました。

この香りソルト、美味しいのでお気に入りです♪

こういうシンプルな料理が好きだなぁ~

食事大豆のトマト煮

になる予定だったもの・・・だは汗

イングリッシュブレックファーストのベークドビーンズのように、

大豆のケチャップ煮みたいな料理にする予定が、

冷凍庫にいたトマトが足りず、ストックのケチャップは引っ越し荷物の中(封済)・・・

仕方がなく、デミグラスソースやらソースやら色々入れていたら、全く違うものになりました。

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

食材も、大豆+にんにく+玉ねぎ+セロリと、ベークドビーンズとは全然違うものになりました。

お麩も入れて、食感を色々楽しめるようにして、

最後にチーズを乗せて焼いて、完成!!!


これだけモリモリな夕飯だったのに、食後にクッキーを食べていました。

食欲の秋、、、、なのかな、。、、、

スパイスブログ認定スパイス大使  
スパイスブログ認定スパイス大使
 応援お願いします(クリックしてください^^)