旦那君が買ってきてくれた香炉庵さんの和スウィートぽてと。

薩摩芋ゴロゴロ。栗もコロリ。朝と晩に1個ずつ食べちゃった

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++


旦那君のお昼ご飯はおやき。

パン生地で具を包みました~

これはモニター商品を使うために作ったので、今度レシピをのっけますね♪

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

クリックがレシピブログのランキング投票になります。

                  とっても幸せな気持ちになりますのでよろしければクリックをお願いします^^
■11月4日夕飯メニュー

午後は頑張って引越し準備をするつもりが、買い物だけでつぶれてもた~
なので、テキトーご飯に汗

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

食事照り焼きチキン
旦那君が好きなチキン。
なのに、照り焼きがうまく作れたことがなかったのです。
今回は気合をいれて作ったら、まぁ、美味しそうじゃないの~♪♪(自画自賛)

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

ごくごく普通の照り焼きチキンですが、定番が作れるようになると、

料理が出来る人に近づけた気がしますあはは


食事南瓜のキッシュ風
ハロウィンに作った南瓜の器に入ったシチュー。
器を旦那君が食べなかったので、そこにキッシュの生地を入れてやいちゃいました。
(家族しか食べないし、まぁいっか、と思って・・・)

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

こちらも小岩井乳業さんからいただいたモニター商品を使っているので、

またレシピは後ほど紹介させていただきますね

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

食事海老ワンタンスープ

小龍包の皮と具があまっていたので、

エビ(叩いたものと、半身にきったもの)を入れて、ワンタンスープにしました。
わんたん大好き~♪♪

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++
食事炒り豆腐
「2日間連続同じものを出さないようにしている」といいつつ、炒り豆腐連続2日です。
炒り豆腐は旦那君が大好きなので、2日間連続でも喜んでもらえるのです
(好きじゃないものでも、出して怒られることはないんですけどね。)
みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++


スパイスブログ認定スパイス大使  
スパイスブログ認定スパイス大使
 応援お願いします(クリックしてください^^)