朝食は叉焼ひじき炒飯

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

葱・叉焼・卵のシンプル炒飯に、ひじきの煮物の残りを入れただけ。
ひじきの煮物をいれただけなのに、何故か旦那君の食いつきがよかった!!!
「葱かな?甘い・・・具沢山でいいね」
ふふ、ひじきを入れたのは残り物の処理のためだってことは、ここだけの秘密にしよう♪


クリックがレシピブログのランキング投票になります。

                  とっても幸せな気持ちになりますのでよろしければクリックをお願いします^^


■10月24日夕飯メニュー
本当は出張予定だった旦那君。
なので夕飯は予定してなかったのに、他の仕事の関係で出張取り消し~
しかも、帰宅は26時頃でした!

出張に行った方がラクだったね・・・可哀想に。

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++


食事親子丼
ふっつ~の親子丼です

今回は鶏肉に下味をつけずにそのまま投入。塩麹には漬けてありましたが。

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

とろとろ卵~美味しそうでした(自分で言うのもなんですが♪)

食事里芋と烏賊の煮物

里芋の煮物(しょうゆ味)に入れるものといえば、私は鶏肉にわとりなのですが、

旦那君は烏賊ゲッソー

味噌味で里芋と烏賊はしても、しょうゆ味はしたことなかったなぁ~
家庭の味ってそれぞれで、面白いです♪

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

食事キャベツと油揚げの味噌汁

すみません、インスタントです。手抜きしちゃいました~

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++


次の日も帰宅が遅いとの事。頑張れ、旦那君!

スパイスブログ認定スパイス大使  
スパイスブログ認定スパイス大使
 応援お願いします(クリックしてください^^)