パンを作るのは上手ではありませんが、お家で食べられる焼きたてパンはどこのパンよりも美味しい!
なので、ちょっと面倒だなぁ~と思いつつ、前日にせっせとパンを作って、朝食に出しました

今日はバジル&トマトジャム&ベーコン、ウィンナーロール 、カレーパン、チョコバナナ、ココナッツマンゴー、そしてカルボナーラ。

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

ウィンナーロールはウィンナーをパン生地で巻いてケチャップ&パセリをのせてやいただけ。

定番だけど、一番好きかも~安心する味!

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

カレーパンは表面に油を塗ってから焼いたのですが、イマイチな焼き目。ぶーちぇ

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++


カルボナーラは、お弁当用に取り分けて冷凍しておいたカルボナーラをそのまんま巻き込んだもの。

美味しくもまずくもなかった・・・

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++


ココナッツマンゴーは、長い間冷蔵庫に眠っていたココナッツ味の金平糖を叩き崩して、

ドライマンゴーとまきこみました。

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

ドライマンゴーはヨーグルトで戻して柔らかくしてあります♪

あまぁ~いパンにココナッツが香って、これがなかなか美味しかった!

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++


チョコバナナのチョコは、韓国土産でいただいたヒマワリのチョコをチンしてバナナとまぜて

ベーグルのように成型。

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++


今日は旦那君がパン全種類食べてくれました!ぃやったぁ~♪
つられて私も食べちゃったぜい。あーはーはーあはは


クリックがレシピブログのランキング投票になります。

                  とっても幸せな気持ちになりますのでよろしければクリックをお願いします^^


■9月28日夕飯メニュー
20時に帰宅したい!と言って出掛けた旦那君。

帰宅したのは22時でした。ざ~んね~ん賞~

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

食事世界の山ちゃん風手羽元唐揚

手羽先から揚げで有名な、名古屋の居酒屋「世界の山ちゃん」

ここの手羽先は美味しくて、食べ始めると止まらないのよねー!!!

そんな鶏のから揚げを作ろうと、ネットで検索!

Cpicon 激ウマ山ちゃん風☆名古屋風手羽先 by にがうりーこ
みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

こしょうをこれでもかーっというくらいにかけるのがポイント♪

3度揚げしてカリッカリに仕上げてあります。うふふ、鶏好きの旦那君も気に入ってくれたみたいですにわとり



食事練り物のジャガイモ豚挽き肉あんかけ
練り物の食感があまり好きじゃなかったので、加熱して異なる食感で食べてみました。
上にかけたのは、ジャガイモと豚挽き肉で作ったあん。
豚挽き肉をいためてみりん・醤油・お酒を入れ、
練り物とジャガイモと一緒に煮て、最後に片栗粉でとろみをつけました。

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

食事茄子とピーマンのマヨスウィチリサラダ
なべしぎ(茄子とピーマンの味噌炒め)を作ろうとおもっていたのですが、

味噌汁を作っていたのを忘れてたー!!!!
慌てて、マヨネーズとスウィートチリソースで味付けしました。

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

食事豆腐とわかめの味噌汁
んで、これが味噌汁。

豆腐とわかめという、シンプルな味噌汁~玉ねぎ入れた方が美味しかったかな。甘さが足りなかった!

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++


旦那君の帰宅が遅くなったので、旦那君が買ってきてくれたお土産はまた明日となりました。

(最初は一緒に食べたいので♪)

スパイスブログ認定スパイス大使  
スパイスブログ認定スパイス大使
 応援お願いします(クリックしてください^^)