旦那君の朝食
++天丼、すいか、ぶどう++
みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

前にもちょろっと言いましたが、私の実家の天丼は、

天婦羅を天つゆで煮て、卵でとじたもの。

これ、結構美味しいんですよ~衣の部分が天つゆを吸ってぶよぶよになるのがまたGOOD!!

クリックがレシピブログのランキング投票になります。

                  とっても幸せな気持ちになりますのでよろしければクリックをお願いします^^


■9月18日夕飯メニュー

この日は旦那君が夜に出張先へ出発!
出かける前にぱぱっと食べられるように、急いでパスタ作り!
なのに、帰って来た旦那君の第一声は旦那「新幹線が止まってるみたい」
えぇ!????!!!!!!!!!!!!!
とりあえず食べて、出かけた旦那君。
ふぅ、と一息ついて自分の夕飯を作って食べていたら・・・旦那君、帰宅。
きゃー!!!ズボンがきつくてレギンスいっちょうの姿になっていたので、慌ててズボンをはきはき汗

(まだ女の部分は残っていた。そんな自分にホッ・笑)
なんでも、地元の駅の駅員さんと話して諦めたそうな。
諦めたくせに、またパソコンを開いて運行状況をチェック→新幹線が動いていることが発覚。
そして、旦那君は再度出かけていきました。
そして、私は再度ズボンを脱いだのでした。
もう、戻ってきてくれるなよ…


食事落合シェフのカルボナーラ

はなまるマーケットで落合シェフが紹介されたカルボナーラのレシピで作りました。
卵は全卵を使います。
粉チーズは旦那君用にちょっと多目で♪
相当気に入ったようで、何回も「うまい」と言ってくれました。
さすが落合シェフ♪

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++


食事キュウリとトマトのもみじおろしサラダ

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

ん?写真を見ると、キュウリじゃなくて茄子じゃないかと?
いえいえ、きゅうりです(笑)

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++
袋にそう表示されていたんです。今更気がついた~お値段これだけ安かったんだけど、張り間違えちゃったのかなぁ~
さすが産直所、新鮮そのもの、ぷっくりで美味しい茄子が6本で90円!多少傷がありますが、そんなの気にならない美味しさ!
茄子の焼きびたしの液に、角切りトマトともみじおろしを入れました~

これが美味しかった。

とにかく茄子が美味しかった←素材依存!???
レシピは後ほど~


旦那君は日付が変わる頃に、関東に到着したようです。よかったよかった

さてさて、今日はまっすぐ帰ってこれるかな~

スパイスブログ認定スパイス大使  
スパイスブログ認定スパイス大使
 応援お願いします(クリックしてください^^)