金曜日は休日出勤の代休だったので、

病院→福井観光ぶどう園(ブドウ購入)→竜王あぐりパーク(産直所)→すまいる市(産直所)→

クロネコヤマト(ブドウ配送)→コンタクト購入→無印良品で買いもの→muu:kaさんに寄り道

と、走り回ってました~(走ったのは私じゃなくてくるま。Rだけど)

ブドウをたくさん買ったら、オマケをくれました

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

巨峰の甘さにちょっと飽きていたので、爽やかな甘さもいいなぁ~♪


金曜日の旦那君はついてなかったようで
会社で発送する予定だった段ボールが、配送業者さんの車につみきれなかったそうで、

翌日配送で対応をしなくてはいけなくなり、土曜日出勤になってしまいました泣

++手作りパン(コロッケパン・暴発パン)、ブドウ、チャイ++
みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

チャイはミルクティーに、

ハウスさんからいただいた、チャイブレンドシュガーをぱぱっと入れるだけ!

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

簡単なのに美味しいなぁ~♪


旦那君が食べたシナモンロールがとっても美味しくて、

もっと食べたくなって朝からパンをこねこね。
りんごもレーズンもなかったので、梨と巨峰を煮たもので代用。
ハウスさんのシナモンシュガーをたっくさんふって巻きこんだら、ウマー!!!!

++ブドウは干しぶどうの代わりにはならず。美味しいけど++
みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

手作りパンでなくても、買ってきたリンゴパンにシナモンシュガーをふりかけて

トースターで温めても美味しいかも!


なんちゃってシナモンロールも美味しかったけど、今回のお気に入りはコチラ

++手作りバジルペーストとセミドライトマト++
みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++
べーコンを入れたらさらに美味しくなりそうです!
パンのふわふわ具合もいい感じ♪
みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

旦那君の昼ごはんは、茄子と秋刀魚の柚子胡椒パスタ。
これはまた後でレシピを紹介させてもらいますね~♪
みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++


クリックがレシピブログのランキング投票になります。

                  とっても幸せな気持ちになりますのでよろしければクリックをお願いします^^


■9月15日夕飯メニュー

夕方旦那君と一緒にお出かけ。

最近白菜の価格が下落しているというニュースを聞いていたため、お鍋にしようということに。

気温はまだ高いって言うのに!

2人で汗をダラダラかきながらのお鍋になりました。

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

メイン具材は、鶏肉団子(鶏もも肉をたたいて、葱・椎茸の軸・卵白・片栗粉とまぜまぜ)・豚肉・海老


いっただっきま~っす♪

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++


りんママからもらった、氷見うどんも一緒に。

旦那君はいつもの通り、ごはんも一緒に。

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++


鶏団子に柚子胡椒をつけたり~

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

豚肉にもみじおろしを乗せたり~

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

うどんに卵黄と旨粒醤油をかけて食べたり~

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

色んな味を味わって、とにかく美味し・楽しいお鍋パーティーでした♪

デザートは、スイカ。

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

まだスイカが売っていたのをみてびっくり。
今年最後のスイカかなぁ~

スパイスブログ認定スパイス大使    旨粒しょうゆの料理レシピ     
スパイスブログ認定スパイス大使
 旨粒しょうゆの料理レシピ  ↑ポチっとクリックをお願いします^^

和風スパイスの料理レシピ      トースト&ドリンク用スパイスの使い方アイデア      
和風スパイスの料理レシピ
 トースト&ドリンク用スパイスの使い方アイデア