皆さん、寝ているときに夢は見られますか?
私は毎日見ます。しかも色つきで~(にょほほ、お○゛カさんなのよ~んてへ


今朝の夢は、旦那君と馬駈歩に乗って、富士山御来光を駆け下りるというものでした。
馬の夢は、肉体的にも精神的にも気力に満ち溢れているときにみるようです♪
ほんでもって、上手に乗れていると、現在していることや計画が実る可能性を示しているんだとかネコ

乗っている場所もいい場所だと、いいことの前兆だそうです~
2人乗りしていたから、これは私達家族にいいことがあるってことかなぁ~にょほほキャー
と思っていたら、駆け下りるのは「仕事で失望する」という説も。がびょん落ち込む
まぁ、失望ならいいでしょ、失職じゃなければ。

失望してもだんなの前に人参ぶらさげて走らせてみせるわ~おほほ~にんじん駈歩



今朝の朝食は

++焼きリゾット、梨++
みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

前日の夕飯に作った茸のリゾットに、手作りバジルペーストを混ぜて、
ベーコン・トマトと一緒に焼きました。
バジルペーストの味で、ガラリと様変わりです嬉しい


梨は、なおちんたさんが贈って下さった長崎の梨と、滋賀の岡喜農場さんの梨。
同じ品種でも食べ比べると違うお味で、面白~い♪♪
でも最近ブクブク太って行っている私は、そろそろ食べる量を控えなきゃ。果糖は太りやすいからね
(太るのを心配するくらいの量を毎日食べてます。だって美味しいんだも~んあはは)


クリックがレシピブログのランキング投票になります。

                  とっても幸せな気持ちになりますのでよろしければクリックをお願いします^^


■9月13日夕飯メニュー

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++


食事おくらでとろふわ親子丼
9月10日のしゃべくり007で、広末涼子さんが作られていたふわふわ親子丼がとっても美味しそうでした!
はなまるマーケットで陳健一さんが紹介されていたレシピなのだとか。
もとのレシピでは「ふわふわ」は摩り下ろした山芋なのですが、我が家になかったので、オクラを包丁でたたいたもので代用してみました。

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++


ふわふわは無理でもネバネバしているし、ちょっとは空気を含んでくれるのでは、

という期待をもって食卓に出しましたが、

旦那「別物だね」と言われてしまいました。ちぇぶー


食事バンバンジー風ソイミート
大豆で出来たお肉。
前回は水で戻すだけでつかったら、中がねっちゃねちゃして、不味くて食べられず。
今回は下茹でをきちんとし、かつ水で何回も洗ってから使用。

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

見た目は鶏肉そっくり!

旦那「胡麻だれをたくさんかければ、気が付かないかもね」だそうです


食事蒟蒻田楽
出汁でにた蒟蒻に、味噌をのせました。

このお味噌は柚子風味。

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++


ハウスさんのから柚子のスパイスをいただいたんです!

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

<材料>1人分

 こんにゃく 1/2個、だし汁 適量、

 A(味噌 大さじ1、砂糖 小さじ1、みりん 小さじ1、ハウス ゆず 小さじ2、水 大さじ2)
<作り方>

1.こんにゃくをだし汁で煮ます。

2.Aを鍋に入れて火にかけ、ふつふついったら火を止めます。

3.1の上に2をのせ、さらにゆず(分量外)をかけたら完成

柚子のスパイスなんて初めて!

開けて臭いをかいでみたら・・・おぉ!きちんと柚子!!!(失礼な感想で^^;)

これは使えそうです♪


今日はなんともヘルシー料理になってしまったなぁ~

まぁ、たまには、ね^^;



スパイスブログ認定スパイス大使  
スパイスブログ認定スパイス大使
 応援お願いします(クリックしてください^^)
和風スパイスの料理レシピ
和風スパイスの料理レシピ