自分用のご飯に栄養をプラスするぞー!!!と
玄米+小豆+大豆+栗を入れて炊きました。

++「美味しいか」と聞かれると、「どうでしょう?」なお味++
みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

大豆も小豆もご飯と一緒に炊いたので、固め。
おかげで租借回数が増えるので、ダイエットを心がけている私にはぴったりかな♪


そして、こちらは自分用ヨーグルト

++ヨーグルト×黒酢++
みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

バルサミコ酢をかけるのも好き♪

そして、旦那君がいない夕飯にハマっていたもの

++2日連続でバンセオ++
みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

そして・・・ゴーヤチャンプルー

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

ゴーヤにカリウムが沢山含まれているのを知って、朝市で購入♪
もーこれが美味しすぎる!ぎゃー!!!!!
毎日食べたいくらい!でもバランスよく食べなきゃダメですよね。くすん。


クリックがレシピブログのランキング投票になります。

                  とっても幸せな気持ちになりますのでよろしければクリックをお願いします^^


■9月6日夕飯メニュー
旦那君が熊谷出張から帰ってきました~

関東の常夏の国・熊谷では、ひどいスコールにあったそうです。

タクシーでワイパーを動かしても前が見えなくて恐怖だったそうです。

私も沖縄に行ったときはそれを経験したな~関東もそうなのか・・


みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

食事にんにく鶏のアボカド炒め
COOKPADで人気のレシピです。
Cpicon ニンニク鶏のアボカド炒め by いさお飯

鶏肉をいためて、アボカドとわさびマヨと和えるだけの簡単レシピ。

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

鶏大好きな旦那君、大喜びわーい
アボカド大好きな私も大喜びわーいわーい


食事ベーコンと茄子のぽんずかけ
某ミツカンのCMで(え!?「某」の意味ある!???)

女将さんが、閉店直後にかけこんだお客さんにまかないを作ってあげる、というのがありますよね。
茄子を焼いてぽん酢をかけるだけ、という、まったくもって単純なお料理なのに、

女将さんがきれいだから美味しそうに見える~!!!
なので、真似して作りました。

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

旦那君には茄子だけじゃ物足りないか?と思って、ベーコンとエリンギをプラス。

見かけも味も全然違うものとなりましたが、何か?

(旦那君は和食でベーコン×茄子もありなんだね~と喜んでおりました)


食事ゴーヤ・モロヘイヤ・ツナの韓国風サラダ
材料をスンチャンサムジャンで和えただけです。
ゴーヤは塩もみして茹でてあります。

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

ツナの脂とモロヘイヤのネバネバのおかげでゴーヤの苦みが軽減されて美味しい♪

私は美味しく食べましたが、旦那君からは特にコメント無。苦手だったかな???

デザートは旦那君のお土産!

++京はやしやの抹茶モンブランタルト++
みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++


直径14cmくらいかな?ちょっとちっちゃめで、2人で食べるにはちょうどいい大きさ♪
タルトの上に濃い緑のニョロニョロと渋皮煮~♪♪

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

タルト→抹茶のスポンジ→栗クリーム→抹茶クリームの順番に重なっています。

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

これが、美味しいー好き

抹茶の味より栗の味がつよいの!でも、抹茶の苦みもきちんとして、バランスGOOD!

タルトはバター控えめなので軽く食べられちゃう♪WARNING
現在生クリームが苦手な私ですが、

栗クリームは生クリームより栗が多いので、気にせず食べられました

旦那君も「気に入った」とバクバク2切れ食べてました♪

また出張があったら買ってきてね~

ちなみに、ラゾーナ川崎で買ったそうです。お近くのかたは、ぜひ。

スパイスブログ認定スパイス大使  
スパイスブログ認定スパイス大使
 応援お願いします(クリックが応援になります^^)