日曜日は朝昼兼のご飯。

++ひじき麺++
みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

なおちんたさんがプレゼントしてくださった、長崎県大村で作ったひじき麺
一見、蕎麦に見えますが、蕎麦とは違う食感。
これは美味しい~数年前からお医者様に貧血気味といわれるようになったので、
美味しく食べられるひじき麺は嬉しい~♪♪

なおちんたさん、ご馳走様でした!
クリックがレシピブログのランキング投票になります。

                  とっても幸せな気持ちになりますのでよろしければクリックをお願いします^^


■9月2日夕飯メニュー
久しぶりに旦那君とお買い物。
あまりにサンマが美味しそうだったので、今年の初サンマ!

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++


食事焼きサンマ
北海道産のサンマ!刺身も売っていたので、冷凍した昨年の物ではないはず♪
旦那君ははらわたを除かないほうがすきなので、そのまま焼きました。

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++


私は水銀を摂取したくないので、はらわたはのぞきました

++私の分の方がいい焼き色^^;++
みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++


今年のサンマは脂がのってるー!!!めっちゃ美味しかった♪♪
大根おろしはたっぷりがすきです♪


食事栗ごはん
サンマだけじゃなく、もっと秋を演出したくて栗ご飯をつくりました。
あー、もう、美味しすぎるー!!!
毎日栗ご飯でもいいかも~
芋栗南京大好き女には嬉しい季節です♪♪

++なぜかアップ写真を撮ってもらえなかったので、全体写真++
みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++



食事厚揚げとトマトのバジルマヨディップ&とうもろこし
レシピブログさんからモニターでいただいた、キューピーハーフ
今回のお題は、HPに記載されているディップレシピ16種をためしてみること♪

(レシピは、記事最後に設置したミニバナーをクリックして見てみてくださいね)
庭に植えたバジルがもっしゃもしゃになっていたので、それでバジルペーストをつくり、

豆腐とトマトのバジルマヨディップをしてみました。

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++


レシピには普通のお豆腐で紹介されていましたが、私は厚揚げで。
その方がからむし合うと思ったので
バジルのさわやかさがいい感じでした。

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++


玉蜀黍はゆでてもゆでても柔らかくならず、甘さもなくて美味しくなかった・・・もう季節もおわりだからかな~


食事エノキの豚肉巻き タンドリー風
えのき茸を豚肉で巻いて、味付けはスパイスクッキング <タンドリーチキン>を使ったラクチンメニュー

チキンじゃなくて豚肉でも美味しく食べられます!

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++


旦那君も満足♪
えのきのシャキシャキがまたいいです!


旦那君のデザートは、産直所で購入したデラウェア♪

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++


私は大好きなすももを買って、
ヨーグルトと一緒にいただきました。甘くて美味しい~♪

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

これまですももにいいイメージがなかった旦那君も、美味しいと喜んでいました。

ふふ、そうだろう、そうだろう♪♪


キユーピーハーフmayo-dipモニター参加中
キユーピーハーフmayo-dipモニター参加中


スパイスブログ認定スパイス大使スパイスブログ認定スパイス大使


クリックがレシピブログのランキング投票になります。

                  とっても幸せな気持ちになりますのでよろしければクリックをお願いします^^