旦那君の朝食

++たこ焼きと安芸クイーンと梨++
みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

なんとも貧相な・・・栄養もありましぇんがな。
たこやき6個でOKという旦那君。
それで足りるのか!とビックリ。私のほうが食欲があるんだなぁ・・・ショック。
最近皮下脂肪がドンドンついておりまふ。
ちなみにこの日の私の朝食は、バナナを食パンで巻いて、生クリーム抜きのまるごとバナナ風。

勿論、諸手を挙げる美味しさではありませんでした。


クリックがレシピブログのランキング投票になります。

                  とっても幸せな気持ちになりますのでよろしければクリックをお願いします^^


■8月30日夕飯メニュー
いつもより品数が少ない食卓です。

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++


食事パラオ
パラオとは、インドの炊き込みご飯のことだとか。
お野菜やレーズン、カシューナッツを入れるのが普通?
カシューナッツは高いので、ハワイ土産でいただいたマカデミアナッツ(塩付)と、冷蔵庫に眠っていた胡桃を使いました。
それでも美味しくできましたよ~

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++


鶏肉は塩麹につけておいたものを、ご飯の上に乗せて一緒に炊いたのですが、
できあがりパサパサ^^;
ウチの炊飯器が圧力をかけるものだったのがよくなかったのかしら~
細かくして一緒に炊き込んだほうが美味しそうです。



食事さつま揚げともずくのスープ
これは恵美子のおしゃべりクッキングで紹介されていたスープです。

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

鶏がらスープの素も使わず、お酒・塩コショウ・お酢だけで味付け。
うまみは薩摩揚げからでるお魚の出汁だけというもの。
美味しいのかな~と不安になりながら作りましたが、これがどうして美味しい。
もずくは生ではなく、もずく酢を使いました。

クリックがレシピブログのランキング投票になります。

                  とっても幸せな気持ちになりますのでよろしければクリックをお願いします^^


デザートにうまい棒(コーンポタージュ味)を食べました。久々のうまい棒。

うふ、美味しいがんばろー!

長く愛されるだけあるなぁ~