旦那君の長崎出張土産は、いつもの定番と・・・
++ばってん揚げとかんころもち++
みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

そして、岩崎本舗の普通の角煮まんと六日仕込み角煮まんじゅう!!!

普通のものより高級な(?)角煮まんです嬉しい

食べ比べするのが楽しみ~!!!!

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

そして、これらと一緒に長崎から我が家にやってきたのが、

なおちんたさんからのプレゼント!

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

きゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

な、な、な、なんだこの大量のお土産はー!!!!!びっくり

ひぃっ、我が家からなおちんたさんへお渡ししたお土産の何倍あるんだろう!???

なおちんたさんの優しさに心があたたかくなりました好き

とっても嬉しいのですが、毎回こんなに大量のお土産を頂くのは申し訳ないので

無理はしないでくださいね。気持ちだけでとっても嬉しいです^^

塩麹ならぬ、甘麹をいただきました。

どうやって使えばいいんだろう??色々試してみたいと思います♪

シフォンにも合いそうなお味ですコック

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++



クリックがレシピブログのランキング投票になります。

                  とっても幸せな気持ちになりますのでよろしければクリックをお願いします^^


■6月30日夕飯メニュー

CHEER'S STATION手作り市から帰宅し、すぐに夕飯の用意♪

この日は旦那君からお土産でもらったばってんあげがあったので、準備がラクチンでした♪

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

食事タコライス

玄米の上に千切りにしたレタスをのせて、

甘辛く味付けした挽き肉と角切りトマトをのっけて、その上にチーズをON。

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

暫くたつとチーズがとけてきて、それもまた美味しい♪


食事ばってん揚げといんげん
ばってん揚げはトースターで焼いただけ♪

相変わらずジューシーで美味しい!

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

いんげんは産直所でかってきたもの。立派だったので茹でてマヨネーズでいただきました。

美味しいお野菜はシンプルな食べ方が美味しいです!

食事蓮根のきんぴら

蓮根をいためて、さぁ味付けしよう!というところで、気が付いた

しっ醤油がほんのちょっとしかないー!!!!!

醤油麹は醤油らしい芳ばしさが足りないし、イマイチな味付け。
苦し紛れにオイスターソースを入れて、ごま油を多めにいれたらこれがなかなか美味しい♪

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

蓮根がシャキシャキに炒められたので、旦那君に好評でした。えがったえがった。

食事梅ひじき
これ、めっちゃ美味しい~~~~~~~!!!

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++


なおちんたさんからいただいた梅の実ひじきという佃煮?なのですが、

これがめっちゃ美味しいんです!

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

梅の実がカリカリで食感もいいし、塩っ気も強すぎず、いい塩梅♪

ひと口でお気に入りになりました~

なおちんたさん、有難うございます!!!!!


クリックがレシピブログのランキング投票になります。

                  とっても幸せな気持ちになりますのでよろしければクリックをお願いします^^