塩麹豆腐をカプレーゼ風に仕上げ、

ピリリとした胡椒をふりかけることでよりお酒に合うようにしました♪

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

クリックがレシピブログのランキング投票になります。

                  とっても幸せな気持ちになりますのでよろしければクリックをお願いします^^


■材料■(2人分)

豆腐 1丁、トマト 1個、塩麹 適量、オリーブオイル 適量、GABAN ブラックペパー 適量


■作り方■

1.豆腐の水切りをします。

  豆腐を高さが一回り小さいタッパーに入れて蓋をすると簡単ですよ

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++


2.1で出てきた水を捨て、上に塩麹を塗り、冷蔵庫で4日間おきます。

3.2の豆腐をスライスし、スライストマトと交互に並べたら、

  オリーブオイルをかけ、GABANブラックペパーを多めにかけたら完成!

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++


ブラックペパーの風味がとても強いので、スパイシーおつまみに早変わり!

やっぱりGABANさんの胡椒は違います♪♪



スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使