朝食は切干大根の煮物を細かく切って卵焼きにしました。

++鰹のヅケは焼いて++
みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++


前日のケーキは私チョイスの和は一口しか食べなかったので、朝食にしました。
旦那君と半分こ~♪

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

こういうのって、器がほしくて選んじゃうことってありません?


クリックがレシピブログのランキング投票になります。

                  とっても幸せな気持ちになりますのでよろしければクリックをお願いします^^


■6月14日夕飯メニュー
旦那君は明日お休みなので、その分の仕事をしてきたために遅い帰宅。

カエルの女王様を見ていたら、いつのまに寝てしまった!

目覚めたら、くらやみのなかドリアをトースターでやく旦那君を発見。。。

ひぇ~!!御免よー!!!

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++


食事鶏じゃが
塩麹につけておいた鶏手羽元をじゃが芋、葱、厚揚げ、スナップエンドウと一緒に

だし汁・みりん・醤油麹・お酢で煮ました。

シャトルシェフでことこと煮たので、お肉が柔らかい!

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++


食事ツナときのこのドリア
冷凍庫を整理したのはよかったけれど、お肉・お魚が常備されてないから副菜のメニューが考えつかんー!!!
もう、面倒になって、ご飯を主菜級にもっていくの術に走りました。
働きながらも毎日買い物して、そこでメニュー考えて夕飯を作る方は凄いなぁー

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

食事海老・オクラ・長芋のバジル・レモンジュレあえ

にこごりを作りたかったのですが時間が無かったので、

のっけてジュレぽん酢を使いました。
こんかいはバジル・レモンのジュレ。

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

旦那君はエビうま!と喜んでおりました。
うーん、ジュレぽん酢、関係ないのね、、、


スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使