AKB総選挙はばっちり見ました~AKB好きなんです♪いい年して・・・
オシメンの松井珠理奈ちゃんが9位に大躍進して、とっても嬉しい♪♪


++朝食は肉じゃがとたけのこおにぎり++
みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

5日にレシピブログさんのトップページで、注目レシピで紹介していただけました好き
おそらく、「おいしそう!」のボタンが10人の方に押していただければ、自動的に出るシステムになっているとは思うのですが、それでもとっても嬉しかったです好き
ポチしてくださった皆様、有難うございます

クリックがレシピブログのランキング投票になります。

                  とっても幸せな気持ちになりますのでよろしければクリックをお願いします^^



■6月6日夕飯メニュー
今日の旦那君は遅いとの連絡アリ。作りおき出来るものにしましょうね~


みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++


食事鶏そぼろご飯
鶏肉を自分で叩いてミンチにしました。

鶏ひき肉って、ひく手間賃がかかってるし、脂肪がどれくらい入れられているか分からないから、最近買いません。

といいつつ、豚と合挽き肉は気軽に買ってしまう・・・この信念のなさよ・・・

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

ご飯はソラマメご飯を使いました。


食事鯵の南蛮漬け
手のひらの長さの鯵が5匹で98円。冷凍庫が空いてきたので、ついつい安さに負けて買ってしまう今日このごろです。

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++


キュウリ・人参・玉ねぎは薄切りにして塩もみしておきます。
黒酢・麹醤油・砂糖・塩をまぜてタレをつくります。
塩麹につけて片栗粉をはたいた鯵を揚げたら、熱いうちにタレにいれ、お野菜とも一緒に漬け込んで放置~
お酢があまり好きじゃない旦那君ですが、美味しく食べてくれました・・・好きじゃないけど・・・


食事ラタトゥイユ風煮込み
茄子・ブロッコリー・大豆・ウィンナー・南瓜のケチャップ煮といったところでしょうか。

味付けはケチャップとコンソメ、塩胡椒です。

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

ひさびさのウィンナー、ウマイッス。