朝ごはんのパン。パンをスライスして4つの具をはさんでみました。

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

包丁を下まで入れていないので、これでワンセット。

++左からベーコン・南瓜サラダ、大島トマト、卵++
みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++


楽しく作り、旦那君も見て驚き笑っていましたが、
食べ始めると


「・・・(-_-)」

あらら、表情が暗い・・・文句は言わないけど、イライラしている???
しかもそんなときにかぎって、デザートはいよかん。しかもいよかんだと知らなかったのでオレンジの切り方→いよかんは皮が厚いしタネが多いのでオレンジ切りは適してない
あーあー旦那君のテンションがどんどんさがっていくーaya
前の晩に帰宅したときから、どうにも元気がないし、お疲れちゃ~んなのかな。

本日の反省をいかし、明日の朝食は簡単に食べられるウィダーインゼリーにでもしようかしら

 ↑もっと不機嫌になるわ!!!

朝から寂しい風が吹いてしまった我が家なのでした。


クリックがレシピブログのランキング投票になります。

                  とっても幸せな気持ちになりますのでよろしければクリックをお願いします^^


■5月17日夕飯メニュー


みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++



食事タンドリーチキン
オリジナルのカレー粉で作ったタンドリーチキンです。

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

味がよく染みているおかずの方が好きな旦那君には、あまり惹かれないおかずだったようです。

全部食べてたけどね。

食事鱈子?魚卵とキャベツの甘辛煮
スーパーに魚卵が売っていたので、煮付けにしました。

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++


鱈子だと思い込んでいたのですが、一部舌触りがねっとりしている部分もあり、よくわかりません(おいおい)。

ねっとりしている部分は卵巣とか???
そんな怖いものを、旦那君には真実を告げずにだしました。

さぁ、彼に明日はあるのか!??(そんな大層なものをかけてまで食卓に出すなー!!)


食事スンチャンサムジャン入り生春巻き

韓国ではスンチャンサムジャンはお野菜につけて食べるそうです。
レタスとサムジャンをお皿にのせて、「はい、どうぞ」でもよかったのですが
そうすると手がぬれて困ると思ったので

(ぬれた手を洋服で拭くだろうし…困るのは旦那君じゃなくて服だわさ)
生春巻きの皮につつみました。

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

左半分の生春巻き群は、昨日のサラダの残りです。
生春巻きの皮で包んでしまうと体積が減るので、一気に沢山食べられていいですね♪
サムジャンにコクがあるので、お肉が入っていなくても十分美味しくたべられました

旦那君も今日はコレが一番おいしかったと言っていました。


本日のデザートはイギリス土産のジンジャーブレッド。

ブレッドと名前についていますが、クッキーに近いです。

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++


でも、ジンジャークッキーとはまた違う。
周りがポロポロして、噛むとバラバラ落ちてくる、なんとも掃除機泣かせなお菓子です。


スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使