旦那君が出張土産をかってきてくれました~わっほーい わほわほ

++月餅とマックのコーヒー(クーポンで無料・笑)++
みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++


もうすぐ旦那君の誕生日!
リクエストされたものの食材をかってきました。

++哀愁漂う後姿をおもちのこの食材は何でしょう!?++
みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++


自分で買うのは初めてです。
美味しく調理できるかかなり不安じゃー!!!

++答は牛たん!++
みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

クリックがレシピブログのランキング投票になります。

                  とっても幸せな気持ちになりますのでよろしければクリックをお願いします^^


■4月25日夕飯メニュー
マトモな食事を作るのが久しぶりで頭がなまっていたのか、お野菜が少ない食卓になってしまいました。反省

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++


食事半熟卵の肉まき
4分ゆでて作った、黄身がほぼ生のゆで卵を醤油・みりん・醤油に漬け込んでおき、
それを豚コマ肉で巻いて焼きました。

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++


スパイス大使としての仕事をすべく、練りスパイスのショウガを使って味付け♪
本当は切って盛り付けたほうが見た目がいいのはわかっていたのですが、驚く旦那君の姿を見たくてそのままでサーブしました(笑)
がぶりとかじりついた旦那君、見事、口から卵黄があふれ出しておりました(笑) よっしゃー!!aya

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

食事牛たん塩

折角ブロックで牛たんを買ってきたので、厚めにスライスして焼きました。

旦那君のリクエストで3mm幅に切ってみましたが、

「お店で薄切りでだしている理由が分かった・・・(厚いと歯切れが悪くてたべにくい)」

だそうです。残念。

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++


食事鮭の粕漬け
これは魚久さんの粕漬けです。
相変わらず美味しいです。

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++


食事キャベツのたらちく巻き
ロールキャベツを作ろうと思って大きなキャベツをゆでたのですが、
買って来たお肉が合挽き肉ではなく豚挽き肉であることに気が付きました!!
うーん、豚挽き肉でも美味しいけど・・・
悩んだあげく、別のものをはさんで見ました。
たらこをつめた竹輪です。

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

2本つくったうち1本にはスライスチーズも巻きこんでみました。

このままでも十分美味しく食べられますが、胡麻ドレッシングを下にしいてみました。

食事薩摩芋とチリビーンズのチーズ焼
冷凍庫に入っていたチリビーンズの上に、焼いて潰した薩摩芋の上にチーズを乗せて焼いただけ。
甘い薩摩芋だったので、チリビーンズにはレッドペパーを沢山いれて味の強弱を出してみました。

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++



お肉満載な食卓でした。