日曜日の滋賀は風がびゅーびゅー、雨ざーざー。

心にも雲がかからないように、元気になれるお料理を作りましょう!!

コック中華三昧でトマト塩ラーメンコック
みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

北京風塩ラーメンのアレンジ麺です。

お水の代わりにトマトジュースを使うだけで、体に優しい麺料理に変身です♪
中華三昧の料理レシピ
中華三昧の料理レシピ

■材料■1人分

明星 中華三昧 北京風塩ラーメン 1袋、トマトジュース(無塩) 100g、水菜やボイルした海老などお好みで


■作り方■

1.ラーメンを茹でて水洗いをし、ざるにあけて水をきります。

2.器にラーメン付属の液体調味料を全量いれます。

  粉末スープの素を小さじ1入れ、トマトジュースを加えて全体が均一になるようにかきませます。

3.2に1を入れ、水菜やハム、ボイルした海老なとをトッピングしたら完成!

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

簡単にできちゃいました元気

インスタントラーメン=不健康というイメージがありますが、これならトマトの栄養も違和感なくとれるし、

生野菜も合うお味なので、アリだと思います♪