今朝、布団でうつらうつらしているとき、

隣で寝ている旦那君の布団へゴロゴロ~っと転がり、ぴたっとくっついてみました。

うっすら目をあけた、もぞもぞ動いた旦那君。

うふふ、妻がすぐよこに寝てて嬉しいでしょ♪なんてニヤニヤしていたら、

旦那君の手が私の顔に近づき・・・・


手のひらでぐいっと押しのけたー!!!!


えーーーーーーーーーーー!?????akn

私が邪魔だってかーーーーーーーーーーーーーー?????

かなり傷つきましたよ。無意識だからこそ、より傷つきましたよ!!!

手で押されて海老ぞりになりながら枕をぬらしたのでしたえびよよよ。


++そんな旦那君の昼ごはんは
沖縄土産のソーキをのせたソーキうどん++
みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

ハートブレイクしたワタクシ。でも、朝から嬉しいメールがきて、復活!

先日暗~い落ち込みブログを読んだ、旦那君の長崎出張先の方の奥様(いつもながら説明長っ!!)が

心配してくださったうえに、

長崎の五分咲きの桜を写メールで送ってくださったんですサクラ

心が春が訪れたようにポカポカになりました。

ちょっとしたことからこんな素敵な方に出会えるなんて、私は幸せ者です


滋賀の桜はまだまだつぼみが膨らんだ程度。

ピンクの可愛い花に会えるのが楽しみです。


クリックがレシピブログのランキング投票になります。

                  とっても幸せな気持ちになりますのでよろしければクリックをお願いします^^


■4月1日夕飯メニュー

今日の夕飯は全て旦那君からのリクエストです。

リクエスト・・・実際は無理やり考えさせたんです^^;

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

食事鶏のから揚げ

旦那君の中での好きな夕飯ランキングNo.3に入る鶏のから揚げ。

2つはいつも通りの普通の醤油+みりん+生姜味にしましたが、

もう2つは柚子こしょうも加えてみました。4/17号のオレンジページを参考にしたレシピです

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

やっぱり柚子こしょうと鶏の組み合わせは最強ですね♪



食事人参シリシリー
ツナで人参を炒めてこぶ茶で味付けするだけでとっても簡単なのですが、

これが旦那君の好物。ご飯に合うのがポイントのようです。

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++


食事大根サラダ
大根は菜の花をくださったおばあちゃんに頂いたものです。

ずいぶん時間がたってしまったので、顎に優しい固さになっていました^^;

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

食事アーサ味噌汁
またまたアーサが登場。
とっても気に入ったようです。

アーサ買いにまた沖縄に行かなくちゃいけないかしら♪♪

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++