のっけてジュレぽん酢を使って、和風なサンドウィッチを作ってみました♪
今回は子持ちししゃもを使いましたが、鯖やタラなどでも美味しいですよ嬉しい

また、のっけてジュレもバジル×レモンにしても美味しそう!
ピクルスも即席で作っちゃいましょう。


きらきら美味しい 
コックししゃものサンドウィッチ×のっけてジュレぽん酢コック
みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

のっけてジュレの料理レシピ
のっけてジュレの料理レシピ


■材料(2個分)
<<ししゃものフライ>>
ししゃも(今回は子持ちを使用) 4尾、A(小麦粉 小さじ1、マヨネーズ小さじ1)、パン粉 適量、
<<タルタル洋>>玉ねぎみじん切り 1/4個分、大根(または胡瓜や人参) 角切りにして大さじ2分、B(お砂糖 小さじ1、お酢 大さじ1、塩 ひとつまみ)、ゆで卵 1個、マヨネーズ・塩・故障 適量
ロールパン 2個、のっけてジュレぽん酢 お好みで、レタス 適量。揚げ油 適量

■作り方
1.タルタルソースを作ります。
  まず、大根を5mm角に切り、Bと一緒に電子レンジでチンして、なんちゃってピクルスを作ります

  もちろん、ピクルスがある場合はそれを使ってもOK)

2.水にさらした玉ねぎのみじん切りの水分をとり、1とゆで卵(潰す)と混ぜ、マヨネーズであえます。

3.ししゃものフライを作ります。
  Aを混ぜたらししゃも全体にぬり、パン粉をつけ、油であげます。

4.ロールパンの真ん中に切り込みをいれ、レタス・2のタルタルソース・3のししゃもフライを載せて、食べる直前にのっけてジュレぽん酢をかけたら完成!


タルタルとお魚のフライは相性ぴったり。
ぽん酢の酸味も合わないはずがありません♪
これをのせるだけで一気に和風のサンドウィッチになるのが楽しいですね。


クリックがレシピブログのランキング投票になります。

                  とっても幸せな気持ちになりますのでよろしければクリックをお願いします^^