おうちパーティーはお話が主!手軽ぱくっとつまんで食べられる料理が嬉しいですよね^^

そこで、大人から子供までみんな好きなポテトでパフを作りました嬉しい



コックローズマリー香る ポテトパフコック

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++


おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ

■材料■
じゃが芋 2個、GABANローズマリー 大さじ1、バター10g、卵 1個、
A(バター20g、小麦粉50g、塩 小さじ1/2、水100ml)
お好みで GABANブラックペッパー、GABANガーリック

■作り方■
1.じゃが芋をゆでてマッシュし、バターを入れてなめらかにします。


2.お鍋にAを入れて火にかけます。ぶくぶくしてきたら小麦粉を一気にいれ、シリコン製のホイッパーでぐるぐるまぜます。このときダマができないようにしてくださいね。


3.なべ底から生地が離れるくらいの硬さになったら、火からおろし、といた卵を少しずつ加え、手早く混ぜます。


4.1と3を混ぜ、小さくまるめたら170度の油であげて完成!
*お好みでGABANブラックペッパーやGABANガーリックをかけてください^^


表面をカリッカリに焼いても、焼かなくても、どちらの焼き加減でも美味しいです。

美味しすぎて食べだしたらとまらないので要注意です!


みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

これをパスタに入れてもまた美味しいですよ^^

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++


クリックがレシピブログのランキング投票になります。

                  励みになりますのでよろしければクリックをお願いします^^