レシピブログさんから、「洋食作り」のマロン賞の賞品が届きましたー!!!!

++マロンさんの色紙とマロンパン++
みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

私の名前入りのサイン色紙!きゃはー嬉しい!

マロンパンも、深めのフライパンに、鍋蓋にもなる蒸し皿つきと、使い勝手がとっても良さそう!!

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++


蓋は、取っ手を回すと蒸気が出るので、余計な蒸気をぬくことができます。

蓋をしながら煮詰めることができるんですね♪♪

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

これで更に、お料理好きになりそうです♪♪

レシピブログさん、マロンさん、有難うございます!!!


さて、今日のランチは、そのレシピブログさんにいただいたキャベツを使ったレシピ☆
常春キャベツの料理レシピ
常春キャベツの料理レシピ

コック常春キャベツベーグルコック

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

常春キャベツはとてもクセがないので、パン生地に練り込んでも美味しいはず!

と思い、ベーグルにしてみました。

最後にふんわりとキャベツが香る、美味しいベーグルになりました♪♪

キャベツはビタミンCがたっぷりなので、お肌にもGOODなベーグルです♪

■材料■ 2個分

 強力粉 150g、ドライイースト 1.5g、砂糖 8g、塩 2.5g、キャベツ 3枚、水 適量


■作り方■

1.キャベツをチンして柔らかくし、フードプロセッサーでペースト状にします。

2.材料をすべてボウルに入れ、ひとまとまりにします

3.ひとまとまりにならなかったら、水を足します

  *ひとまとまりにした時、少しぼそぼそなくらいがちょうどいいです

    捏ねているとキャベツから水分がでてくるので^^

4.表面がツルンとするまで捏ねたらタッパーに入れ、2倍に膨らむまでまちます。

5.生地を2等分し、棒状にしたら端っこをきちんとくっつけ、

  クッキングペーパーに乗せたら10分休ませます

  *このとききちんとくっつけないと、水に入れた時にバラバラになってしまいます。

   私のように…↓仕方がないので爪楊枝でとめました^^;↓

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

6.砂糖を溶かしたお湯で、表裏30秒ずつ煮たら、

  190度のオーブンで15分焼いたら完成!

うっすら緑色で可愛い♪

今日はベーコンとたまご、トマトとレタスを挟んで、

さぁ、めっしあがれ~♪


みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

クリックがレシピブログのランキング投票になります。

                  よろしければクリックをお願いします^^