コックハトシのかぼちゃドレッシングソースコック


みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

モニターでいただいたかぼちゃドレッシングは、かぼちゃの甘みがあるにもかかわらず、スパイシー。

さっぱりしているので、これは油もの・揚げ物に合いそうだ~


ということで、長崎名物のハトシとコラボさせてみました。

ハトシは食パンで海老のすりみを包んで揚げているため、

食パンが結構な油を吸ってくれちゃってます。

でも、このドレッシングをソースとしてかけることで、とってもさっぱり!

美味しく食べられます~♪

サラダクラブ「野菜のうまみドレッシング」で作るごちそうアレンジレシピ大募集
サラダクラブ「野菜のうまみドレッシング」で作るごちそうアレンジレシピ大募集



■材料■(2人分)

海老 10尾、葱 1/4本分、卵白 1個分、塩 少々、、食パン(8枚切) 2枚、

サラダクラブ野菜のうまみドレッシング かぼちゃ お好みの量


■作り方■
1.海老は殻をむいてワタをとった後、片栗粉をまぶし、水洗いしてキレイにします。

2.1の海老に塩をまぶし、包丁でたたきます。

  *粗めにたたいたほうが、食感が楽しいですよ

3.みじん切りした葱・卵白とまぜたら、食パンではさみます。

  食パンが開かないようにつまようじでとめます

4.180度の油でこんがり狐色になるまで揚げます


5.お皿に盛り付けたら、かぼちゃドレッシングをソースとしてかけて、完成!


みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

かぼちゃのほっこりした甘みと海老が合うし、酸味があるのでさっぱりいただけます好き