今日は職業訓練お休み!!たいよう

天気もいいし、ついついお掃除を頑張ってしまいました。

最近気になってたけど、目をつぶっていたところをゴシゴシ。

これでモヤモヤもすっきりだ!

お料理も久々に長時間やっただ~明日・明後日の夕飯がラクできるわん♪


りんママにメールをしたら、電話をくれましたsao☆

1カ月ぶりに聞く母の声は、体調のせいでちょっとハリがなかったけど、

相変わらずのパワフルっぷりに

引きこもってウジウジしてられないな~と元気づけられました。

職業訓練ももう終わるし、正社員に向けて歩み始めなきゃ、ね。


親の元気な声は、子どもの大きな力です元気



クリックがレシピブログのランキング投票になります。

                  よろしければクリックをお願いします^^

■6月14日夕飯メニュー


みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

食事イカのコロッケ

この日の揚げ物は、私至上最高の出来栄えで、

こりゃ売れるぜ!てんぐと、鼻たかだかに旦那君に出しました。

ドヤ!

++ハイ、他の人にとっては、なんら大したことない見た目~++
みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

このコロッケは、上沼恵美子のおしゃべりクッキングで紹介されていたもの。

イカ以外の材料は、豚ひき肉・キャベツ・コーン・アンチョビ・小麦粉なので、

コロッケというよりメンチカツっぽいです。

イカが少なくて、豚ひき肉の分量を増やしたからなおさら。

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

アンチョビがなかったのでイカの塩辛で代用。
うーん、塩辛入れないでソースで食べた方がよかったかな・・・


食事魚肉ソーセージとピーマンのバター炒め
キャイ~ンキャイーンのあまのっちが以前、はなまるマーケットで紹介していた魚肉ソーセージの料理。

ただ、バターでいためるだけ。
いや、美味しいと思うけど、食卓に出すには・・・と思い、ピーマンを追加。

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

無性に練りものが食べたい時ってありません??

私はよく魚肉ソーセージ・はんぺん・蒲鉾が食べたくなることがよくあります。

この日ははんぺん。

わさび醤油でペロリと1枚食べちゃいました。でへへ。


食事大根もち
桜エビ入り。
ピンクが可愛い~♪

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

食事あさりと新生姜の炊き込みご飯

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++



食事白菜の焼酎漬け
白菜の下に唐辛子があります。

間違って食べて、辛い~ヒィ~ってならないかな、なんて悪いことを考えてましたが、

見事にひっかかってはくれませんでした。

えぇ、そうでしょうよ。

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++


食事大根の葉っぱとお麩の味噌汁
大根の葉が、見た目ワイルド、食べてもワイルドでした。

なかなかここまでワイルドな葉っぱがついたままな大根ってないですよね^^;
スーパーじゃなくて産直だから出会えたんだろうな☆

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++