我が家にあるジンクス

「競馬の前日に外食(特に肉食)をすると、翌日の競馬に勝つ!」


1月9日は、TV番組の影響で2人とも焼き肉食べたいモードに。

そこで家の近くにできたばっかりのホルモン屋さんに行ってきました。

その翌日。。。。

見事、競馬で勝利~!!!

ホルモン屋さんに3回行ける分の金額になりました~すごいすごい!!

美味しいものを食べて心身ともに満足して、その上おまけがついてくるなんていいわぁ☆


今回の日記は、そのホルモン屋さんの紹介です。


ホルモン焼き肉 味慶亭(あじよしてい)さんHP

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++


ホルモンのことを考えたらお腹がぐーぐーなってしまったので、開店の17時半におじゃましました。

18時頃には、5席あるテーブル席のうち、3席が埋まり、1席は予約席になっていました。


みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++


まずは、まんぷくセットを注文。 他にもセットがあるようです。

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++


Yahooクーポンで無料になったお酒で乾杯☆

次の日が結婚式から1年目だったので、そのお祝いを兼ねて・・・


注文をすると、炭をおこして七輪を持ってきてくれます

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++


まんぷくセット(2980円)
上段がロース・バラ・ツラミ、下段が小腸・ミノ・赤セン・てっちゃん

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

うんまぁー!!!!

どれも美味しいーご飯が進む!!

ここのご飯がまた、量が多くてなんともサービスがいい!
小腸とツラミが美味しかったなぁ~☆

もちろんこれだけでは満足するはずがなく。。。

塩タン(890円)

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

この塩タンは、今までたべたタンの中でいっちばんの美味しさ!

こんなに厚いのに柔らかい!

そして塩ダレが絶品!

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

上ハラミ(890円)

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

ネクタイ(390円)・サンドミノ(490円)・しま腸(490円)

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

いやぁ~どれも美味しい!

とくにしま腸!今まで小腸が一番好きだったけど、それを上回る美味しさかも!

同じようにプリプリ系なんだけど、小腸よりも甘い脂がじゅわーってあふれてくるの!!


〆は、旦那君の定番・クッパ(580円)

下の写真は取り分けたものの写真です。

さっぱりしていて、美味しい♪

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++


お腹いっぱいいっぱい食べて、7000円台。

近くにあるあの焼き肉やさんで食べたら、1.5倍のお値段はしますがな。

いやぁ~かんなりお安いのに美味しい!

飲み会で色んな焼き肉&ホルモンを食べている旦那君いわく、現時点では、守山で一番安くて美味しいホルモンのお店だそうです!


ホルモン焼肉 味慶亭 ホルモン / 守山駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5