月曜日、元気がなくしょんぼりしていると、りんママから電話。

用事があってかけてきたわけではなく、ただ、「元気~?」って。

遠く離れているのに何か通じるものがあるんだろうね!母の念力は偉大だなぁ~

数分お話しして、ちょっと復活☆

電話口では元気なフリをしていたけど、実は元気なかったから有難うってメールをしました。


そしたら、今日、また電話をくれました。

「元気なかったってメールで言ってたから」って。

「なんでもないよぉ~」って返したら

母「また(旦那君と)喧嘩したのかしらと思って~ですって!!

「また」って何!「また」って!!!!


本当は旦那君と色々あったからだったけど、悔しくて「違うよ~(。・ε・。)」って返事しちゃった。

う~ん、やっぱり母の念力はスゴイ~(笑)

(え、私がワンパターンなだけだって??)


あ、喧嘩というより、私が色んな事で混乱して落ち着かなかっただけなので

もう大丈夫です。



クリックがレシピブログのランキング投票になります。

                  よろしければクリックをお願いします^^


11月23日夕飯メニュー

++この写真、お料理全部映ってないじゃない~見た目ワルシ!++
Photo by 旦那君(笑)
みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++


チューリップ赤豚肉の生姜焼き

旦那君リクエストの豚の生姜焼き。安かった肩ロースの切り落としを使用しました。

でもね、生姜焼きにはこの部位が一番合うかも!

お肉に適度に空間があるからタレが絡んでくれるし、食感がプリプリ♪

りん家での定番は肩ロースの切り落とし(安い)に決定ー!!

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++


チューリップ赤大根サラダ
おうみんち(JAの直売場)で購入した、三太郎大根。

辛味の少ない大根で、身がキュっと締まっています。

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

薬味が好きで、辛味も好きな私はあおくび大根の方が好きかな。

でも、身が締まっているために水分量が少ないので、冷え性の私には適した大根だと思います。


チューリップ赤白菜のお好み焼き

お好み焼きのキャベツを白菜に変えて作りました。

この白菜もおうみんちで購入。新鮮な野菜は本当に美味しい!

白菜で作るとキャベツよりツルツルな食感になると書いてあったのですが、キャベツとさほど変わりませんでした。強火で薄めに焼いたからかしら?

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++


デコレーションは個人戦。
旦那君作。

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

わっほー。センスないんじゃないのぉ~??(* ̄Oノ ̄*)
私は気合入れてデコるわよっ!


ソースを塗って、マヨをかけて~箸で模様を描くのさ!

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++


お店みたいな仕上がりに!!!

・・・ならなかった・・・

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

勝負の決着は次回に持ち越しだ!



チューリップ赤銀杏

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

こちらも、おうみんちで購入。

私の実家で銀杏が出てきたことがなく、どうすればいいのか分からなかったので旦那君にまかせました。

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

銀杏を封筒に入れて、電子レンジでチン。

パンパン!と音がしたら取り出して、殻をむくのだそう。


チンしたあと、電子レンジからはアノ香りが漂ってきました・・・むほークサイ!((゚m゚;)

でも、モチモチで美味しいー!!!気をつけないと食べすぎて中毒になっちゃうよー


クリックがレシピブログのランキング投票になります。

                  よろしければクリックをお願いします^^