巣鴨の三大だいふくのうちの2つ、みずのさんと伊勢屋さんで大福を購入しました。


みずのHP )さんは外装修復中でした
みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

みずのさんの大福は以前ご紹介させていただいたので、今回は割愛(前の記事

伊勢屋食べログ )さん
みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

大福も沢山種類があります。
みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

今回は、塩豆大福(粒あん)、ごま大福、梅大福を購入。
みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

つぶあんが、漉し餡に豆を加えた感じ。

全部味見をした母いわく、胡麻大福がNo.1だって。

梅大福は、駄菓子のなんかの味みたいでした。。。。


こんな注意書きをくれました。大福を愛していることがよくわかります。

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++


我が家では、餅・餡ともに、みずのさんに軍配があがりました旗